matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

もういやだ

やたらと
 
子育て支援をヨイショするYouTuberがいる
 
シングルの中年男
 
次男のボンボン
 
あんたに何がわかるんだよ
 
あんたは永遠に介護が巡ってこないから
 
(たぶんな)
 
わからないよね
 
 
子育て支援も大切だけどさ
 
介護にも力を入れてもらいたいのよ
 
大変なんだからさ
 
今ヤングケアラーが話題になってるやんか
 
若い人のためにももう少し
 
介護について何とかしてもらえないかな
 
 
父は49万も年金をもらってる
 
かなりもらってる方に入るよね
 
どこの相談室に電話をしても
 
その年金額を聞くと驚かれる
 
 
そしてその年金額でも施設費を
 
払えないってどういうこと?
 
それはさ、負担額が3割で
 
高っかい税金を払っているのもあるよ
 
年寄りからお金をむしりとるのは
 
やめてくれないかな
 
その皺寄せが子供の世帯にまで
 
負担になってるんだよ
 
そんなのおかしいって‼️
 
いくら高額の年金もらってたって
 
払えきれないんだよ
 
医療費も高いしねえ
 
いい加減にしろっ‼️
 
 
もうほんとにムカつく✊💢
 
もう疲れはてた
 
やっぱり4ぬしかないのか?
 
もうやだよ(。´Д⊂)
 
 
 
 
 
 
 
元気で何よりです
 
病気になると諸々の金がかかるので
 
そのまま元気でいてね‼️
 
入院とかになるとその費用と
 
施設の費用1/4くらい
 
支払う事になってしまうので
 
ぜひぜひやめてね
 
 
そしてあたしらを見守っていてね
 
 
たのんますm(_ _)m