matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

戦う相手はいつも自分

なんだか物の値段がめちゃあがりだわ

ひどいものだと2倍になってるものがある

去年のうちにこうなることは

いろんな人の話で聞いていたから

驚きもしないのだけど

いざそうなってみると

やっぱりなあ・・


物の不足もいろいろいわれていたけど

今のところ思ったよりそうでもないような・・



にしても、公的年金の支給額が減るなんて

ふざけんなよ

もともと少ない額なのに

さらに少なくなって

暮らしていけないじゃんかよ



ほんとに今の女将さんたちの

やることなすこと、

腹の立たないものはないよ

どんだけ年金払ってきたと思ってんのさ

一般の民は辛いなあ

上の人によって自分の幸せ度数が

決まってしまう


ダンナが元気だったら

この憤りをどこかにぶつけているはずよ




いつもいつも思うのは

じり貧なのに介護人抱えて生きていくのは

辛いよ

なんでそんな体になったんだよ、ダンナ

一回殴り倒してやりたくなる

あたしらをこんな生活に追い込んだのは

あんただからね

あたしが他の男と付き合っても

あんたは何の文句も

いえないはずなんですけど・・



まだあたしの心に

異性への恋心は残っているんだろうかね

それを書くことで疑似恋愛してるあたしって

えらいなあ

・・て自分を褒めないとね

自分を褒めることがお酒代わりよ







ススの同僚の未亡人のテニスばかさん、

ススが指輪してたら

ススへの風当たりが強くなったそうで・・


男が出来たと思ったんじゃないの?

そういうことに張り合う人よ

介護で大変とか話しているわりには

男なんて作ってさ、とか

思ったんじゃないの?


娘か孫くらいの年のススに

なんでそんなに焼きもち焼くのか

よくわからんわ

その人はどんなことにも張り合うのが

好きみたいだけどさ


面倒だわあ


人と張り合ってどうするのよ

戦う相手はいつでも自分なんじゃ

ないんかい❓️

インザスカイ?


こういう人、必ず職場に一人はいるよな

あたしの働いていた職場にも

いらっしゃいましたよ

疲れるわあ

やだわあ