matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

言った気もする

子育てが終わると
 
(終わるっていつのことをいうのだろ❓️
 
人によって見方はいろいろ❓️)
 
ご苦労様とか言われる気がする
 
 
今日の🐼のシンシンに
 
そういってる人が何人もいる
 
双子ちゃん、シンシンといられるのも
 
今日が最後だからね
 
明日からは二人立ちだしさ
 
 
ほんとにシンちゃんは
 
偉大なかあさんだよね
 
おとなしく授乳させてたしなあ
 
シャンシャンの時も
 
最後の日にそうだったよね
 
もうお別れだってわかってるのかな?
 
動物はそのところ敏感よね
 
 
んで、介護でそういってくれる人は
 
なかなかいない気がするなあ
 
介護中は〃大変だねえ〃
 
終わったら〃ご苦労様〃と言われたい
 
あー、終わる日が楽しみ‼️
 
 
でも本人よりこちらの人生の方が先に
 
終わったりしてね
 
笑うに笑えないわ
 
 
相続なりなんなり
 
わからないので調べてはいるけど
 
役所の無料相談を受けるのも
 
ありよね
 
この間弁護士さんに相談したように
 
税理士さんとかに相談したいこともある
 
ダンナが元気だったらなあ
 
そしたらダンナの妹のご主人のお友達に
 
聞いてみたりできるのに・・
 
 
 
 
男のいない女だけの世帯って
 
何かにつけて不安だし
 
小バカにされないように
 
気を使うんだよなあ
 
もううち、終わりかな
 
 
父が自殺する前に
 
表札が落ちたことがあった
 
そこからすべてが悪い方にいった気もする