matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いいようになるとは思えない

時期をみて
 
今度はあたしの壊れた精神のためのケアを
 
したい
 
行政の無料の悩み事相談とか
 
命の電話とかに
 
電話してみようと思ってる
 
したところで解決法にはならなくても
 
もうこの耐えきれない精神をもたせるために
 
なにがしかの行動は
 
絶対に必要だよ
 
頭の片隅でそう訴えてるものがある
 
このままだと
 
ほんとに4を望んでしまうことに
 
なりそう
 
だってこの先の未来がどう考えても
 
いいようになるとは思えないからね
 
 
 
 
 
 
 
 
すんごい疲れが体に蓄積してる
 
 
 
 
介護度5の父親を娘が家で介護している
 
動画をみた
 
優しい娘さんですこと‼️
 
そんなことを観ると自分はとても
 
ダメな人間に思えてくるんだよなあ
 
まああたしの勝手な僻みけどさ
 
 
 
 
障害をもってる人も
 
24時間TVに出てくるような
 
がんばってあれこれ出来る障害者がいると
 
自分はなぜ出来ないのだろうと
 
落ち込むとかいう話も聞いた
 
出来ない障害者はなんで?という目で
 
まあそれと同じよ
 
人ってほんとめんどくさい
 
 
 
 
 
 
 
「silent」、TVerで観てます
 
このドラマの脚本家さん、
 
確か坂元裕二さんのこと
 
尊敬してなかったっけ?
 
感性が似てるなあと思った
 
とても丁寧なドラマ
 
こんなストーリーの進め方が
 
憧れ👀〰️💕
 
個人的かんそうだけど
 
〃じゃっとん〃よりもずっと
 
上質のドラマだと思ってる
 
 
 
 
 
あたしの書き物は
 
今とんでもないところに
 
いっている
 
 
登場人物、あちこちに動かないて‼️
 
もっとじっとしていて‼️