matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ほんとにやだ

気がつくと寝ている
 
いつでもどこでも眠れる
 
背中から疲れがたまっているのがわかる
 
 
やばみには
 
仕事してるのは
 
介護をやらなくてもよいという
 
免罪符にはならないとか言ってるけど
 
介護から逃れたいがために
 
仕事を言い訳にしているのは
 
なんとなくわかる
 
でも傍観してたら先に進めないしなあ
 
 
 
 
 
やっぱり介護人がいる場合、
 
車ないのはかなり痛いと思う
 
うちはさ、ないないづくし
 
車だけではない
 
男手もない
 
いざという時に必要なのにね
 
あたしら3人で何もかも
 
やっていこうとするのは
 
ほんとに無理がある
 
ため息出るなあ😞💨
 
 
今日は
 
弁護士の無料相談に行ってくる
 
相続のことや
 
介護に纏わるいろんなことを聞いてみたい
 
聞き終わったら
 
がっつり疲れてるだろうなあ
 
期待はしてないけど
 
可能性を引き出せることは
 
全てやってみるのだ
 
 
 
思えば
 
いろいろ諸々相談したけど
 
どこも特養を勧めてくるけど
 
入所できるかどうかもわからない所を
 
勧めてくるのってなんかなあ
 
それしか
 
よい案も浮かばないのもわかるけど
 
そんな不確かなものじゃ
 
基本なんの解決にもなってないよな
 
それまでの施設費とかどうすんのよ
 
こちらとしては
 
かなりの緊急事態なのにさ
 
ほんとやだわ