matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

勧めてくると思った

昨日は
 
ダンナのオンライン面会の日だった
 
麻痺したところを
 
ものすごく痛がっていた
 
でもスタッフさんの話によると
 
TV観てる時と
 
食事の時は元気だと言っていたから
 
ほんとは
 
たいしたことはないのかな
 
 
オンライン面会が嫌かい?
 
こら、お前ふざけんなし😡⚡️
 
せっかく話をしようと思ってるのにさあ
 
まあ話してもわからないかもね
 
こちらの自己満足だけどさ
 
それでもあんたの顔はみたいのよねえ
 
 
あんたは何もわからんでよいねえ
 
あたしらほんともう疲れたよ
 
疲れてるよ
 
ヤバイです
 
 
 
ダンナの施設は直接面会は
 
まだまだ先みたい
 
でもオンライン面会があるから
 
まだよいかな
 
でもそろそろ直で会いたいです
 
 
 
 
 
包括センターから電話があって
 
今空きのある特養を教えてもらえた
 
やっぱり父は
 
特養に行かせるしかないのか?
 
そうはいってももう手続きなり
 
なんなりがめちゃくちゃ面倒よ
 
もし移動があるなら
 
やばみに丸投げしちゃう?
 
そのくらい頼んでもよいよね
 
 
いや、そんなにうまくいくはずはないな
 
その前に父が嫌がるのはもう
 
目に見えてることだけどさ
 
あの人プライド高いからなあ
 
しかも移動もめちゃお金がかかるのだよな
 
その金どうすんの?
 
 
 
にしても電話した、
 
男女共同参賀センターでも
 
包括センターでも
 
生活サポートセンターでも
 
自宅介護の話はでなかったなあ
 
自殺未遂のこと話したからかな
 
ダンナのことも話したからかな
 
自宅介護にしたら?という話を
 
勧めてくると思ったよ