matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

考えることもなかった

もうずっと
 
ダンナの散歩に付き合ってない
 
あたしはこれからダンナの車椅子を
 
押す日が来るのだろうか
 
車椅子を押すのも意外とコツが必要だ
 
坂道は後ろ向きになって下がって
 
いくんだよね
 
力のないあたしにはきついんだけど
 
老健の近くにすごい坂道があって
 
散歩に連れ出すと
 
そこがかなりの難所だったのを思い出すよ
 
 
面会に行くとき、
 
いつも天気と温度を気にしてさ、
 
今日は散歩に連れ出せるかなとか
 
よく思ったもんだわ
 
 
 
今も毎日天気と温度を気にする習慣は
 
変わらない
 
ダンナが倒れなければ
 
後遺症が重くなければ
 
そんなことを体験することも
 
考えることもなかったかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャンシャンがいってしまったからって
 
じゃあ他のパンダに❗️って
 
気持ちがシフトするかっていうと
 
果たしてそうでもないのでは?
 
 
シャンを好きな人は
 
シャンが好きなのであって
 
その気持ちを
 
他のパンダで穴埋め出来るわけでは
 
ないだろ❗️
 
 
日本にいないのならZOOに行かない!と
 
いう人もかなりいるとも思う
 
 
推しが退所したからといって
 
そこの事務所の
 
他のアイドルを好きになるとは
 
ならないようにね
 
 
シャンのオーラはパなかったなあ
 
それを感じる
 
 
 
 
 
 
 
 
書き物の世界
 
あることで〃口説く・恋の駆け引き・
 
シーソーゲーム〃をテーマに書いてる
 
「今晩俺は君を全力で口説く
 
君が俺の誘いを振り切って家まで
 
無事にたどり着いたら君の勝ち!
 
君を俺の家まで連れ帰ったら俺の勝ちだ
 
どうする?余興だと思ってやって見るか?」
 
 
 
その先どうなるんだ❓️
 
どうしたいんだい?登場人物の○○君
 
君に問うしかないよな(^^;)))