matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

頼みます

この世界はいろんなことに満ち満ちていて
 
いいことも悪いことも・・
 
なんて息苦しいのだろう
 
自分らしく生きるってほんとに難しい
 
自分の本心もどこか歪めてないと
 
生きづらくなる
 
ため息💨出るわ( ´-ω-)
 
 
 
 
 
 
父は元気な頃はまだダンナに
 
それほどの憎しみを持っていなかった
 
 
なぜなら
 
父がダンナよりお金持っていたからね
 
 
すべてにおいて自分が上だったから
 
気分が良かったんだよな
 
だからその頃は
 
まだそこまでダンナに対して
 
ひどい態度ではなかった
 
 
でもダンナが倒れて自分と同じ
 
介護が必要になってからは
 
ダンナに対する見下しが
 
さらにひどいことになってきた
 
 
ダンナは前にいた施設では
 
部屋にトイレも
 
洗面所もついていたけど
 
そのことをものを壊すくらい父は
 
嫉妬していた
 
父のいるところにはそれがないからね
 
部屋の中にはない
 
 
そりゃあしかたないよ
 
あんたが自殺未遂なんてしなければ
 
もっとよいところに入れたかもよ
 
自殺未遂して人をいれてくれるところなんて
 
そうそうないんだよな
 
入れる施設があっただけでも
 
ありがたく思いなよね
 
 
 
 
ダンナが特養に入所するときも
 
その嫉妬はものすごいものだったな
 
ましてダンナは
 
新築の特養に入所できたからね
 
男でもそこまで嫉妬するのかという嫉妬
 
 
今その嫉妬は
 
ものすごいかたまりになってる
 
まずはダンナ
 
次がその家族であるあたしら
 
 
もし父を家で看ていたら
 
あたしらは間違いなく56されると思うよ
 
そんな力があるとかないとかは
 
ともかくとしてさ
 
 
家に放火とかしそう
 
こわくて絶対に絶対に❗️家になんか
 
戻せないよ
 
あの🐍のような冷たくて執拗な目
 
 
やばみは春の面会ですっかり
 
じじを嫌いになったもんね
 
嫌いというか恐怖というかさ
 
 
 
 
パンダのシャンシャンが日本を去ってから
 
うちにはほんとにやなことばかりが
 
降りかかってきたけど
 
昨日シャンが中国で初公開されたそうで
 
これでうちの運命も
 
良い方向に変わるといいなと
 
やばみが話していたけど
 
まさにそれなあ
 
 
うちの運命がどうか良い方向に
 
流れていきますように‼️
 
 
頼んますm(_ _)m