matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無理がある

認知症専門医の話
 
介護で一番いい子供の組み合わせは
 
女子3人とか言っていた
 
なんだかんだ言っていても
 
結局
 
面倒看てくれるから、とね
 
番役にたたないのは
 
男3人とか話していたなあ
 
 
 
男ひとり女ひとりのきょうだいも
 
介護に関してはうまくいくと思う、とね
 
 
 
一人っ子はどうなんだ?
 
負担が多すぎて
 
気の毒には思わないのか?
 
思ってくれよ
 
 
ひとりでは背負えないよな
 
 
 
うちの場合で言うと
 
あたしの子供らは
 
介護の犠牲になってるよね
 
もういい年齢になるのにさ
 
結婚も出来ない
 
まあ本人たちも、特にススは
 
相手の親の介護が嫌で
 
結婚をする気もなくなったそうだけどさ
 
結婚=もれなく介護がついてくる
 
それも時としてひとりじゃないしね
 
+自分の親だよねえ❗️
 
 
 
 
 
介護のVlog
 
視聴者に親の虐待疑惑で
 
警察に通報された人もいる
 
まあ誤解だけどさ
 
でも早く施設に入所させればよいのに
 
させないのは
 
ある意味虐待と思われても
 
しかたないのかな
 
一人暮らしさせてるその様を
 
撮影してるわけだしね