matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

同じ気持ち

近所のスーパーのレジの人、

ゴーグルメガネをするようになった

感染防止のため?

さすがに気にしすぎじゃない?

でもかかりつけの眼科の先生は、

がっちりしたゴーグルメガネかけてる








昨夜、ススと

アスリートの人の格好って

性的刺激をもたらす事が多いよね、

という話をしていた


あのユニフォームで、足広げたり、

なんだかんだしてたら

そりゃあ変な気持ちになっても

しかたないと思う



写真にも撮りたい気持ちも

そりゃあ芽生えるだろうよ

動きやすいから

ああいうユニフォームなのはわかるけど、

人間も動物だから、本能に訴えてくるよな








YouTubeで、重症者病棟の様子を見た

大変だなあ

あんなの見ちゃうと、

そりゃあコロナに

感染したくないと思ってしまう

それに、医療従事者の方々に

ほんとに頭が下がる思いがする



でも、だからといって、

ずっとステイホームしている気持ちには

ならない

そんなことしていたら身体も心も

おかしくなってしまうよ



外に出ないと❗️

思い切り外の空気を吸わないと‼️

ベランダでマスクなし生活がお気に入り

肺活量、ほんとに落ちた






久しぶりにダンナの夢を見た

鍵を握りしめていた

その鍵で玄関のドアを開けて、

うちに入っておいでよ

また前と同じように、みんなで楽しく

暮らそうよ

どうしてそれができないんだよえーん

それができたらあたしも狂うことも

なかった

お花畑も必要なかった




ススはあたしの父より、

ダンナの方が先に死んでくれた方が

いいと言ってる

その方が絶対、生活が楽になるから、と・・


そうだね

そうかもしれないね


それに父は、ダンナをヘルプするお金は

ザルだから

びた一文も出さないと言っていた

でもあたしらを援助する金なら

無駄金にならないから

協力してくれると言っていた


そうよ

結局ダンナは、今もって

父からみたら他人なんだよな

あたしの婿、〃息子〃という気持ちはない


そりゃあしかたない

出来の悪い〃息子〃なんだからさ

思いやりだけは人一倍でも

人間はやさしさだけでは

生きていけないのよ





時代もあると思うけど、

今は結婚も自由なイメージがあるけど

あたしの頃の時代は?

いや、うちだけか?、

やはり結婚は家と家の結びつきなんよ


ダンナは養子に入るはずだったけど、

結局父が気に入らなかったから

そうならなかった


そんなダメなイメージのダンナだけど、

あたしはダンナみたいな人じゃないと

父とはうまくやっていけないと思ったから

ダンナみたいな何も気にしない人を

選んだんだけどなあ



一人っ子は、時として

女性でも

長男と同じくらいの責任があるのだ






ワクチン接種、自分の番が回ってきても、

なかなか予約が取れないというのを理由に

接種を延ばし延ばしに出来たらなあ

ススもやばみもおんなじ気持ち



あとになればなるほど

安心な気がするのはあたしらだけか?

いろいろな結果も出てくるだろうし・・


接種してから、

ああ、接種しなければよかった‼️と

後悔はしたくないのだ




あたしら、ダンナの介護費のために

誰も倒れられないのだから‼️