matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いまさら感ありすぎ

やばみは仕事の合間に
 
生保のことや介護のことを
 
いろいろと調べているみたいだけど
 
それが役にたつものではなく
 
もうあたしらが
 
ダンナの時や父が自殺未遂したときに
 
調べまくって
 
もう通過してきたことばかりよ
 
今さら感ありすぎ!
 
あんたは仕事にかこつけて
 
すべてあたしらに押し付けてたけどね
 
 
仕事をしてるのは
 
手伝わなくてよいという免罪符には
 
ならないんだよ
 
それを肝に銘じてね
 
 
 
あたしらも
 
ダンナがリハビリ病院に入るときに
 
お金がかかるから生保のこと聞いて
 
結局やばみがそれなりに稼いでいるので
 
入れないことになったのよね
 
 
あたしらの非課税なのはあくまでも
 
保険のことであって
 
世帯的には非課税ではない
 
ややこしいけど‼️
 
 
 
父の施設探すのに
 
一人で遠くまでいったなあ
 
懐かしい思い出だ‼️
 
そこでは一度施設にいれると
 
なかなか面会に来ない人が多いとか
 
言われたなあ
 
 
認知症の人が逃げ出さないように
 
いつも鍵かけるとか聞いて
 
なんとなくザワッとした
 
んなことあったわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう今となっては
 
自分の書き物と
 
人さまの二次創作ものを読むことが
 
何よりもの心の癒しになっている
 
人さまの二次創作もの、
 
エロい展開が多いなあ
 
よく書けるなあと感心しきりよ
 
 
読者からお題をもらって書いてみたり
 
マジですごいわあ
 
ものすごく刺激になる
 
あたしもお題もらって書いてみたいな
 
面白そうだもん
 
書いたり読んだりで自分以外の人に
 
なれるのが何より楽しい
 
これがあるから
 
あたしは生きていける
 
心の支えのひとつでもある