matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無責任

わからない人は
 
たぶんずっとわからない
 
自分や家族の身に降りかかってくるまで
 
わからないんだよな
 
それは介護で学んだ
 
 
脳出血でも治ってる人はいるから‼️
 
失語でも話せるようになるから‼️
 
麻痺でも歩けるようになるから‼️
 
高次脳でもいずれ理解できるように
 
なるから‼️
 
自分の周りの人はそうだったから!
 
その言葉にどれだけ傷ついてきたんだろう
 
 
無責任だよなあ
 
そうじゃない人もいるという考えには
 
至らないんだよね
 
 
 
在日韓国人が話していたけど
 
日本は失敗が許してもらえない国
 
同調圧力がひどい国
 
周りの顔色うかがわないと
 
生きていけない国
 
はい、その通りです‼️
 
 
とにかく窮屈!
 
おそらく人生がうまくいってる人には
 
まずわかってもらえないであろうなあ
 
 
 
失敗が許してもらえないって
 
結構きついぜ
 
無言の同調圧力もひどいしなあ
 
 
 
この国が狂気じみてるのを感じないって
 
どれだけお花畑なんだよ
 
普通に生きてりゃなんとかなる
 
誰かがなんとかしてくれる
 
いや、なんとかならないんだよ
 
そんな時代は終わった
 
この国の本質をもっと知るべし‼️
 
 
介護人など抱えていたら
 
ほんとにどれだけ生き辛くなることか
 
普通に生きてても大変なのにさ
 
 
 
今一番まともな国は
 
 
うらやましくてたまらない