matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

圧力と責任


介護ってなんで家族責任なんだろ

なんでもかんでも

家族に〃どうしますか❓️〃と

聞いてくるけど

もうやだよ

責任とれないよ



圧力と責任


めちゃ圧力かけてきて

責任とらされる

この構図がたまらなくやだ




こちらが決めかねているのに

せかして決めさせて

責任もとらされる





〃あの時決めたのはご家族ですよね〃、と

言われる

あー、人の人生にまで責任とれないよ









やっぱり精神科行ってあれこれ

話さないとダメだなあ


そこで吐き出していろいろ聞いてみたい

なんかちょっとヤバい

悪い意味での〃ヤバさ〃がある









ご近所にアジア系の人がいるんだけど

しばらくみないなあと思っていたら

どうやらその人、

この間国に帰って家族に会ってきたそう





その国が例の変異株云々の国なんだけど・・

まだ往き来出来るんだったのか?

何日間隔離、とか

してなかったみたいなんだけど・・




その人、

ススの働いているクリーニング店の

お客さんでもある

ススの同僚がとても嫌がっていたと

ススから聞いた

そうだよね

そういう反応になるよね

ダイヂョブなのか?

いろいろ、いろいろだよ

いろいろ気になって嫌になるよ

疲れる😣💦⤵️