matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

帯状疱疹

なんだか来年は
 
今年以上に大変な年になったりしてね
 
そのうち預金封鎖とか起こったら
 
どうなるのだろう
 
その前にお金を引き出しておけば
 
よいのかな
 
そういう問題ではないのか?
 
 
 
 
 
 
 
父の施設から電話あり!
 
父が帯状疱疹になったそうよ
 
来られますか?と聞かれたけど
 
結局施設の人に病院に連れていって
 
もらうことにした
 
どちらにしても
 
うちは車がないから介護タクシー
 
なるわけだしね
 
 
 
 
 
ダンナもなっていたけど
 
痛いのよね
 
年を重ねていくと罹りやすくなるんだろ?
 
免疫力低下でもなるそうだしね
 
あたしも罹患しないようにしたいな
 
と思ったけど
 
水疱瘡になったことのある人は
 
罹患してた人から移らないみたいな
 
話も聞いたけどなあ
 
 
まあそれでなけれぼ
 
ダンナが罹患したときに
 
隣で寝ていたあたしは罹患していなくては
 
ならないよねえ
 
そんなことなかったし❗️
 
 
 
 
結局
 
父は塗り薬と飲み薬を貰って帰ってきたと
 
先ほど電話あり!
 
本人は特に気にしてないとね
 
だよねえ
 
もう痛みとかあってもわからないよねえ
 
しばらくこれで様子見しておくみたい
 
 
やっぱり施設から連れて行くと
 
待ち時間もあまりないしよいよね
 
病院の方で都合つけてくれるから
 
個人で連れていくよりはずっと
 
早く診察も終わると聞いた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、しかし田辺誠一さんが描いた
 
LINEスタンプ
 
メルシーちゃん
 
お気に入り♥️過ぎる~( *´艸`)
 
かわいいよお
 
このうさぎさんに出会えてよかった❗️
 
グッズがあったら間違いなく
 
買ってると思う
 
それくらいお気にいり!
 
向かって右耳のピンクのところは
 
ピアスかな?
 
違うか?
 
かわいいなあ☀️( ≧∀≦)ノ