matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

序章が始まった

ダンナにはまだまだ
 
いろいろ教えて欲しいことがあった
 
話し合いたいことがあった
 
それが今はもう出来なくなってしまった
 
それが悲しいし辛い
 
それを思うと
 
ズブズブと気持ちが落ちていく
 
もう引き返せないところまで
 
来てしまっている
 
 
 
母は手続きなりなんなりを
 
全部父に任せていた人だった
 
自分でやったものなど何一つない
 
なんて幸せなのだろう
 
あたしとは逆
 
 
あたしは
 
自分でやらなくては
 
ならないことばかりだよ
 
母が今のあたしの立場なら
 
まず出来ないよね
 
精神だってもたないんじゃないの?
 
 
 
 
 
 
 
どんなに高給取りでも
 
男の稼ぎには敵わないよと
 
バリバリのキャリアのある女性に言われた
 
やっぱりそう❓️
 
そうだよね
 
敵わないよね
 
だよね
 
女性がひとりで生きていくには
 
ほんとハンデがある
 
そんな時代
 
それなのにあたしら・・
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日新ピカに行って思った
 
TM NETWORKの映画を観て思った
 
好きなイベント事に参加するのを
 
ずっと諸事情で封印してきたけど
 
少しずつ解禁していこう
 
 
元のあたしに戻るのだ
 
コロナ前のあたしに戻るのだ
 
それが本来のあたしに一番近い姿よ
 
 
ALFEEのツアトラを見に行ったときから
 
この序章は始まったのだ
 
そう思うことにした
 
 
そしてクリスマス⛄️🎄✨頃、
 
行けるものなら
 
ALFEEのライブのあるあの場所に
 
行こうかなと思ってる
 
ライブにいくわけではないけど・・
 
 
所詮あたしは
 
エンタメでしかときめかない
 
生きていけない
 
 
書き物もやるよ
 
書き物もエンタメだからさ
 
 
 
 
昨日、TM さんの曲を聴きながら
 
自分の書き物の登場人物を
 
思い浮かべてしまって
 
wkdkが止まらなかった
 
 
「ELECTRIC PROFET」
 
「FOOL ON THE PLANET」・・
 
どれも登場人物を書いてる時に
 
ストーリーのバックに流れてくる曲
 
聴いていてマジで泣けそうだったな
 
ヤバかったぜ‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、なんとかなる
 
そう思って生きてきた
 
これからも
 
もうそれしかない
 
でもその魔法の言葉には実は
 
限界があるのだよ
 
知ってた?○○さん