matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心は幸せ

ススがYouTubeを始めた
 
どんな動画をアップしていくのだろう
 
楽しみ~‼️
 
ダンナのことが題材だからね
 
 
介護の動画にアッブテンポな曲を
 
製作していたけど
 
なんか介護のイメージ変わりそう
 
楽しい動画はよいなあ
 
ススは動画作りがうまいから
 
もしかしてらもしかするかもよ~
 
まあ生きる張り合いになればよいよね
 
どんなものでも
 
製作するのって楽しくて毎日wkdkだもんさ
 
 
あたしは書き物だけど
 
やめられない止まらない‼️
 
与えられたもので楽しむよりも
 
自分から産み出すものは
 
ほんと心が弾んでしまうよ
 
産みの苦しみはあるけどさ
 
 
 
 
 
 
二次創作を書いてる人の新作読んだけど
 
前と較べると勢いがないなあ
 
それだけ原作に
 
興味がなくなって来たのかもしれない
 
あるいは書きすぎて
 
もう題材がなくなったとか?
 
なにしろ
 
原作がなかなか進まないからねえ
 
意欲が薄れるのもわかるよ
 
 
あたしはまだまだ題材があるから
 
次から次へと書いていけてるけどさ
 
 
始めたのが遅いから
 
まだまだ一合目にも達してない
 
子育てやら家の用やら介護とかで
 
ものすごくブランクあるからね
 
だからまだまだ楽しめる
 
書ける
 
出来なかった分を今埋めているのだからさ
 
ン十年もブランクあるんだよな
 
それでも縁があればこうしてまた出会える
 
書ける❗️
 
 
 
 
 
某会長はもうやりたいことを
 
やりつくしてしまって
 
買いたいものを買い尽くしてしまって
 
この世に楽しみはない、
 
何をしても感動もしないと
 
よくいっているけど
 
それは何よリの不幸だろなあ
 
 
 
惰性で生きているようなこの会長
 
残りの人生まだまだあるだろうにさ
 
離婚してるから家族とも離れてるし
 
寂しいの一点張り
 
人生ってうまく帳尻が合うように
 
出来てるんだよね、きっと
 
 
毎日を惰性で生きるなんて
 
もったいないなあ
 
 
お金はあっても心が不幸
 
それは嫌だなあ
 
 
 
 
 
 
父の通帳見て思うのは
 
ネットでいろんなもの買い込んでいて
 
驚くわ
 
毎月10万以上は使っていた
 
それもお菓子だろ?
 
そんな金があたしらにあったら・・
 
 
あなたは
 
お金には困らなかったよね
 
でもそれは見せかけだけの幸せなのよ
 
人にお金をばらまいて
 
それで人の心を繋ぎ止めてる幸せなんて
 
ほんとの幸せではないからね
 
 
金をばらまいて人を自分の支配下に置く
 
やなやり方だよな
 
 
どうやらあたしは父には似なかったらしい
 
よかった‼️
 
その分生活はビンボだけどさ
 
でも心は父より豊かだよ
 
だからお金はなくても父より
 
幸せなのだろうな