matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

頼りたくてしかたがない

人さまの書き物を読んでいるが

新作がアップされてウキウキしてしまった

暑い中、着々と書いてらしたんですね

いやあ夢のある話はwkdkでよいわあ

また次の話も書いてるそうで

すごいです~‼️


あたしは今書いてるストーリーの他に

いくつかネタはあるのだけど

なかなか脈絡がつかめなくて

そのまま放置してるのよね

あたしもまとめないとなあ

人さまごきちんと書いてるのって

めちゃくちゃ刺激的‼️

あたしもリキ入れまーす‼️





地元の役役所や自治体に

幼稚園や小学校の子供を334人

スタンガンで気絶させ、

誘拐するとか物騒な犯行予告メールが届いて

騒ぎになっている

前もこんなのあったけど

こんなメールを送りつけるなんて

いたずらにもしても悪質だわ














隣に誰かがいてほしいです

切実❗️

優しい言葉をかけてもらいたい

いや、厳しい言葉でもいいから

いや、

言葉はなくてもよいから

あたしを見守っていて欲しい


無駄な優しさよりきっと

その方が

あたしは救われるのかもしれない


この先どんなことがあっても

あたしを見守っていて‼️

いや、子供らもさ



ススが

〃配偶者が死んでも、

恋人がいなくなっても

すぐに次の人を見つけられる人って

ほんとうらやましいよね〃と

しみじみ話していた


それは時として思うよ

そんな才覚❓️のある人っていいなあ

そんなことを本気で思ってるあたしらも

もう完全に壊れてるでしょ!



やぼみはそんな話が好きじゃないよね

あんた、家のこの大変さが

実感できないし、

自分のことだけだから

そんな態度でいられるのよ


あたしもススも介護かかえて

背中の荷物も重いし、

右往左往してきたから

もう誰かに頼りたくて

しかたがないのよねえ


それを不純とか呼ぶなよ


綺麗事だけで世の中生きていかれんのさ


そこんとこ4649‼️




うちに車があって

車の維持費も払っていかれてたら

きっとダンナの運命も

変わっていたかもしれない


そしたら

もっと気軽にダンナをあちこち

連れていったり出来たよね

介護って車がないと

やっぱり難しいなあと今さら思う

そして屈強な男の人がいてくれたら

ダンナをニ階の住居から一階まで

降ろしてくれたのもしれない

そしたら

もしかして家からデイに通えたかもね


次々といろんなことを後悔しだす

ほんとに心がどん深やみわ