matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

嫌なものは嫌

ダンナの夢を見た
 
話もした
 
買ったカメラをあたしにくれた
 
なんでそんな夢を見たかなあ
 
カメラって何?
 
なんであたしにくれたの?
 
 
心の欲望がそのまま夢に
 
出てきちゃってる感じがする
 
 
話したいなあ
 
会いたいなあ
 
会ってどうなるものでもないけど
 
でもそれでも会いたい
 
 
 
 
 
 
 
感染者が増えているというのに
 
行動制限もない
 
自分の身は自分で守れということ❓️
 
熱があっても自宅待機の年代だし
 
他の病気だったらどうすんだろなあ
 
 
 
外国行って
 
日本に戻って来られないで
 
もう二週間近く
 
ホテルに滞在している人がいる
 
滞在費は自腹だから大変よね
 
 
ていうかワク3回やった人は
 
熱があろうとなかろうと
 
そのまますんなり帰国できるのに
 
そうじゃない人は
 
熱がなくてもPCRでポジティブに
 
なったら
 
帰国できないとかおもしろな決まりだわ
 
そんなことやってるのは
 
日本くらいっしょ?
 
この国ほんと大丈夫なんだろうか
 
 
今衰退の一途をたどってるじゃん
 
こわいわあ
 
 
 
 
 
あたしが清掃のパートをしていた頃
 
トイレ掃除が何より嫌だった
 
ほんと汚い
 
汚いと思うこと自体がそもそも
 
よくないと思うのはわかるけど
 
嫌なものは嫌
 
心が死んだ
 
情けなくなって感情が麻痺した
 
嫌で嫌でそれでも家計のために
 
短時間でそれなりのお金をもらえる仕事は
 
それしかなくて・・
 
 
ススは店に次々客が来ると
 
心が死ぬという
 
感情がなくなると、
 
支配されたように感じるという
 
それと同じよ
 
 
 
介護の仕事してる人って
 
オムツ換えたりほんとに尊敬する
 
あたしは
 
子供のオムツは何も感じないけど
 
人の子のオムツまで換えられるけど
 
大人のそれはどこか抵抗あるんだよなあ
 
 
そんな意味でも介護職の人を
 
心から尊敬する