matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます


やばみは胃腸こわしてから

もう二週間以上もたつのに

まだ胃腸の調子が悪い



体重も落ちてるし、

病院に行った方がよいと思うんだけどなあ

本人はお金が今ないから

給料もらったら行くと行っているけど

早い方がいいよ

いろんな意味で・・



次回行ったら検査を勧められるだろうな


潰瘍とか腫瘍かなあ

前から胃腸の調子が悪いと話しているから

ひどいことになってないと良いけどね



でも何らかの異常はあると思う

素人考えだけど、明らかに普通じゃないのは

目に見えて明らかだし・・









某医者が、

〃今お金がかかるのは医療と介護〃と

話していたけどその通りだよ

どちらもお金がかかりすぎ

もう無理なんだよなあ



この有事に、ほんとはもう戦力にもならない、

足手まといにしかならないダンナに

お金をかけていられないんだよ、

正直なところさ




あたしらが生き延びないと

ダンナだって生き延びられない訳でしょ?

だったらまずあたしらにお金かけるべきよ

食事だって削ってるけどさ





この間、近所の人にも言われたけどね

介護はほんとに大変よね、いろいろね、と・・


はい、その通り!

家族の待遇。介護者の待遇を一に

考えてもらいたいわあ









はやくこの○を終わらせておくれ

女将さんはまだまだ

続ける気みたいだけど・・


○○者どのくらいになるんだよ

もう嫌だよ







そしてダンナの夢を見た

久しぶり❗️

あたしが白い服で職場で歩いてたら

階段のところで

人が団子になって倒れていて

その中の一人がダンナだった

あたしを見て、〃ススか?〃と

声をかけてきた


あたしは

まだ生きていたのか、となぜか思って

逃げ出すんだけど

その後をダンナが追ってきて

そこで目が覚めた


なんでそんな夢をみたのかなあ

なんで逃げたのかなあ


夢ってそんなもんかな