matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

女全開!

介護費のため、好きでもない仕事なんか

誰がするか!

汗まみれになって汚いトイレ清掃なんか

やだよ

あたしは

そんなことする立場の人間じゃない❗️

驕り高ぶりなのは百も承知

でもあたしは

サービスするより、

サービスされる方の人間だと常々思ってる

ところがある

きれいな仕事ならともかく、

もう自分の心を偽って生きていくのは

ごめんだよ

もう自由にさせて‼️

介護費のために苦労して

自分の心を偽って生きていくなら

餓死した方がなんぼかマシだよ



どこまで

仮面をかぶって生きていかなくては

ならんのよ

もう残されたあたしの人生、

あたしらしく生きたい

子供らにも

介護費で苦しめられてる生活から

解放させてあげたい



何度死のうと思ったかわからない

でもあたしが死ぬことは

子供らにとって決して良いことには

ならないみたいなので

なんとか思いとどまってる



ススに〃倒れたのがハハだったら、

5年もこの家は持たなかった

ハハがいなくなったら、もうあたしら

心の支えがなくなって無理だよ

話を聞いてアドバイスもしてもらえるから

こうしてあたしら生きてこれたんだから

これからもそうして〃

と言われた


それはお互い様だけど

もう嫌だ





子供にも恋させてあげたい

本人らは、介護のことが頭から

離れないから

気持ちが恋愛になんて発展出来ないし

相手もこんな父がいるとわかると

いつかは引いていくと思うから

無理だよ、と言う

人を信じられなくなってるしね





あたしはお花畑で

命がけの大恋愛を繰り広げてる

これがなかったら

もうとっくに死んでいるだろうな

自分がたぶん人よりものすごい

妄想力、

少しだけ文を書く力があってよかった





空腹の中、本を2冊同時に読み、

お花畑に潜り込む



罪悪感なんて全く感じない

まあ、そりゃあ

誰にも迷惑かけてないですから!




YouTubeで官能小説聞きまくり!

艶がどうしても文に出ないから

その勉強を兼ねてね

もう♀全開!




街を歩くときはお花畑の彼の君と

歩いてる気分になってみる

彼の君なら重い荷物持ってくれるよ

あれこれ雑談しながら歩いてる気分

マスクしてるからいいものの

してなかったらただの頭のいかれた人だよ




ここまできたのは

すべてダンナの、介護費のせい

あー、もうどうにかならないのだろうか

うっとおしい



父もいいかげんどうにかなってよ

あんたが送るとか言っていたものは

こないし、どうやらあんたのボケの

せいだと気づいたよ


ついにあんたもそこまで来たのかあ

まあもう93歳だからね

しかたないか



どこにも出口はないね

どこにも膿を出す場所がない





安室ちゃんの「showtime」が

頭の中をグルグル回ってる

最近のお気に入り❗️

古いか?


でも今のあたしのテーマソングだ