matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

つくづくそう想う

昨夜の皆既月食
 
きれいだったあ
 
部屋からよく見えたし❗️
 
 
楽しみにしていたやばみは
 
移動中で見られなくてがっかりしていた
 
まあしかたないよね
 
YouTubeにたくさん上がってたから
 
それでも見れば?
 
まあ生で見たかったよねえ
 
 
 
次回の時、
 
この世の中はどうなっているのだろう
 
人類消滅してたりしてね
 
 
 
 
アニメ金カム
 
スタッフ死亡で延期ってなんだろ
 
よほど製作に重要な人だったのだろうか
 
声優ならまだわかるけど
 
スタッフでってなかなかない
 
やばみが不思議がってる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父はこれに当てはまるのだろうな
 
保険料だの税金の支払いとかで
 
父の貯蓄はどんどん失くなっていく
 
長生きなどするものではない
 
つくづくそう思う
 
 
この国にいたのでは幸せになれない
 
まともな生活は送れないのでは
 
ないのだろうか
 
 
某会長もこの国の税金の高さを
 
嘆いていたけど
 
富裕層は
 
どんどん日本から脱出していってる
 
 
 
 
 
置かれた場所で咲きなさいとか
 
前にそんなの聞いたことがあるけど
 
置かれた場所でなど咲きたくもない
 
言わんとしている意味はわかる
 
でも反発もしたくなる
 
 
置かれた場所が最悪の場所でもですか?
 
自分にとって精神病むほどの場所でも
 
ですか?
 
いじめ、虐待を受けている場所でも
 
ですか?
 
そんなのやだし辛い
 
それでもそこで留まっているほど
 
あたしまだ老いぼれてないし!
 
 
あたしは
 
自分に合った場所で咲きたい
 
そのくらいの自由を望んでもよいだろうよ