matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分の機嫌をとるスキル

今日は皆既月食
 
やばみがやたらと楽しみにしている
 
前見れたのは442年前で
 
次回見られるのは
 
322年後❓️
 
次は
 
今生きてる人、みんなあちらの世界に
 
旅立ってるじゃん‼️
 
夢あるなあ
 
見られるとよいねえ
 
 
〃あの〃!ふたりも見るのかな?
 
あの丘の上で❗️
 
FOOL ON THE PLANET ・・
 
ロマンチック~🌠‼️(///ω///)♪
 
手なんかつないじゃったりして‼️
 
わあ~💫(*`艸´)
 
見たい見たい~、そんなふたり~‼️( ☆∀☆)
 
ふたりでいるとこ、みたい~‼️
 
またあの人、ぎこちないよね
 
もういい大人なのにさ、
 
不器用さが全面に出るよねえ
 
不器用なのに支配的
 
めんどくさいなあ
 
・・て誰だよ、それ( ゚ 3゚)
 
某コミックのふたりです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「エルピス」
 
なんかちょっとわからなかったのは
 
なんで元カレとそうなるん❓️
 
あの展開の後でなんでえ?
 
よくわからん‼️
 
ススは成り行きでしょ?っていうけどさ
 
いや、それはそれでも
 
なんでその後ある事を
 
やろうと決心するんだろ
 
 
 
 
 
 
自分の機嫌を取るスキル
 
だんだんうまくなってきた
 
 
とにかく
 
依頼がきたと思って書いてみる
 
連載してると思って書いてみる
 
読者を楽しませようと思って書いてみる
 
この〃書いてみる〃シリーズで
 
もっと自分の書き物と真摯に向き合おう
 
 
他の人の二次創作読んでそう思った
 
甘い❗️
 
甘いんだよね、あたしの書き方
 
エロならエロをがっつり書こうじゃん‼️
 
結局それかよ‼️…
 
いや、それだけではない
 
というかそれを書くのが苦手なんよね
 
きちんと書こう‼️
 
自分が楽しく書かないと
 
読者も楽しくないもんね
 
もっと妄想力広げよう❗️
 
 
 
 
 
子供のころ、
 
同居してる父方の祖母が
 
嫁の子のあたしを好きじゃなくて
 
結構冷たい態度で接してきたんだよな
 
 
その中のひとつが食事のことで
 
食事のとき、冷たい視線を
 
あたしに降り注いできた
 
 
つまりなんで嫁の子のあんたが
 
食事なんてしてるのさ、ということ
 
嫁の子は食べなくてもよいのでは?
 
つまりあんたはこの世に
 
いらないよねみたいなことよ
 
食べることは生きることだからね
 
 
言葉で書くと軽いけど
 
毎日そんな視線を送られてたら
 
やになるぜ
 
食べるのが恐怖になるんだよな
 
たから
 
人の視線がこわくて
 
人前で食事が出来ない日々が
 
だいぶ続いた
 
この世に必要ないあんたが
 
なんで生きる元になる食事なんか
 
してるのよと思われてるんじゃ
 
ないかと気になってしかたなかった
 
 
 
 
 
今は完全に回復したけどね
 
 
でも書き物で食事のシーンを書くのが
 
今もって苦手
 
これを克服したい
 
 
友だち同士のワチャワチャな
 
食事は書けるけど
 
親や親族との食事のシーンが苦手
 
こんなこと思うのあたしくらいかなあ
 
 
あたしは親と遊びに行ったことも
 
ないのよねえ
 
家に年寄り(父の両親)がいるから
 
家を開空けられないというのが
 
理由だった
 
日帰りでもね
 
親は元気なのに変なの❗️
 
変な家!