matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

お金で買えない幸せは存在する

わりあい信頼していた人が

ある人のことを全力でディスるようになった

ライフコーチもね


ライフコーチもその人のことを

ひどくディスっていて

がっかりした😖⤵️

一度ひどくディスってもう言わないと

話していたのに

なんでまたディスるのかな?

あんた、ライフコーチじゃん

もうあんたの話していたこと、

信用できないよ




もしかして男の嫉妬❓️

それって一番やっかいなやつやん

おそらくライフコーチの場合、

それなんだろうなあ

女の嫉妬が一番酷いけど

男の嫉妬もなかなかひどいときもあるよ

ねえ、誰かさん( *´艸)



結局、その人らのそんな面をあたしは

見ていなかったということに

なるのだろうか



いや、というより

今になって

それが顕著に出てきただけなのでは

ないのかな


人は二面性があるのね

前からそんなこと知ってるけど

本性はなかなかあらわさないものなのよね

こっわっ‼️


やっぱり人はこわいなあ









価値観の違いは

結婚においてはかなり重要事項だと思う

ずっと生活を共にしていくわけだからね

すべて同じでなくても

要の部分であっていればよいのよ

あたしもダンナとはそうだと思う

だからいままでやってこられたんだよ





〃幸せになるために

バカなことをしたくなった〃


そう、幸せになるために

地位も名誉も何もかも投げ売った人もいる

愛する人と暮らすためにさ



お金で幸せなんて買えないんだよ


相手の持ち物で

結婚相手を決める人もいる

そういう人のが多いのかな

お金で買えない幸せは存在する


お金で幸せを買える人、買ってる人には

そうじゃない人の気持ちがわからない

そういう価値観で生きてこなかったからね


そしてそうでない場合、

どうやって対処すればよいのか

わからないだろうな


そんなことを思った



お金で買えない幸せが存在することを

あたしは書き物で書いていきたい