matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

窮屈

やばみは今日も仕事をお休みする

マネージャーから

PCRを受けられないのなら

今日も休んでほしいと言われたらしい

それで受けられなかったことを

チャラにするそうだ


そうかあ・・

あんたの休みが増えると

反対に

あたしのストレスがたまることに

なるんだよなあ


あんたは休みの日に

あたしらのいるところにべったり

いるけど

あたしだって一人の時間が欲しいんだよ

ずーっと人と一緒にいると

ストレスが貯まってくるんだよ


人間てそんな時もあるだろ?

夏休みにずっと子供が一緒にいて

夏休みが終わると

やれやれと思うお母さんは

いると思うんだけどな

それと同じよ

ずっとは無理なのよ


そこのところがやばみにはわからない

別に一緒にいたくないからといっても

あたしとしては

やばみが嫌いとかではない


なんでそこのところが

わからないのかなあ


だから他の部屋を涼しくして

やばみをそこの部屋にいてもらって

あたしはひたすら暑さに耐えなごら

用してるんだよ

ほんとは辛いのだけとさ

電気代節約のためにそうしてる



あたしやススの観てるものやら

話してる内容も

できればあまり聞かれたくもないなあ


あたしが観ているYouTube

ひたすら怪しいと思われていて

この人は身なりが変だとか

どんな内容なの?とか

言ってくるんだからさ


そこまで話したくない

言う権利もないだろ?

なぜすべてあんたに知られなくては

ならないんだよ

あんたの変なもののくくりは

見た目も加味されてるよな

ちょっとでも普通の人と変わってると

変な人になる

あー、うっとおしい‼️



あんたが文句言わなければ別によいけど

人が何かしていることで

自分が知らないことがあると

不安でたまらなくなるから

だから知りたいんだろ?

そういうのやめて欲しいんだよなあ


人には知られたくないことも

存在するんだよ

自分だけの胸に留めておきたいことも

あるの❗️


あんたがうるさくあれこれ言わないのなら

オープンに出来ることも

こちらとしても貶されたくはないから

それされると不愉快だから

だから距離取りたくなるしなあ


もうほんとに厄介!




ススに至ってはもうやばみと

口も聞きたくないと言っている


もともと仲よくはないし

無理なのよ

考え方も合わないんだしさ


恋愛に関しても

無茶苦茶嫌いだよねえ

それも毛嫌いしてる

その嫌いさがどう考えても異常


男にだまされたわけでも

なさそうなのにねえ


○○Xのこととかの毛嫌いさは

普通じゃないよ

なぜそうなるん❓️


まあやたら次々と男と付き合ってるのも

それはそれでどうなの?とか

こちらも

思うのかも知れないけどね


でも人生に恋愛要素ないとつまらんと

あたしなんかは勝手に思う

それこそ人の自由だけどさ


あたしが書き物で

疑似恋愛してるとか知ったら

そりゃあ毛嫌いされるか

あきれられるのかもね

ええ、だからなんですか?

金のかからない発散方法ですけど

何か?




あたしは今書くことで

ダンナがああなってしまった孤独を

まぎらしているんだからさ



あんたにじろじろみてられると

おちついて書けんのよ

ラブシーンとか読まれたくないやんか


あー、あんたがいるとやっば窮屈!








ちなみにPCRは病院でなくても

出来るところもあるのを

無料で出来るところもあるのを

やばみは知らない

でも教えてやらんよ

そんな情報は自分でとってきておくれ

大人なんだからさ

あくまでも病院で‼️にこだわってるからね


まあもう元気なんだから

それでよいんでないの?