matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

不幸は幸せの裏返し

f:id:matohijuma:20220325044753j:plain




やばみの誕生日🎁を

お祝いするやばみのぬいぐるみたち

賑やか~‼️


ゴールデンカムイ

尾形さん死亡してしまった日に誕生日

自分の推しの死亡日が自分の誕生日って

忘れられない日になるよね







最近マイブームなのは

裸の自分を抱き締める‼️という行為

上半身裸になって抱きしめる

毎晩これをやっているけど、

とても落ち着くことが判明!

自分を愛でてあげる

疲れきった自分の心を癒してあげる

肌の温もりって素敵❗️

いいね❗️

これ続けよう





ダンナは元気な頃、

よくあたしに〃幸せか?〃と聞いてきた

そうだね、幸せだったよ

でも幸せというのは、

何も感じないことだからね

それを知ってしまったからさ


ありえないことだけど、

何度も打ち消したけど、

もしかしてあの頃より今の方が

幸せなのかもしれない

こんなにボンビで、こんなに心が

ひどい状態になってるのに❓️

ダンナだってあんな状態なのに❓️

それでもそう思うのか?

でもなんだか心の一部で納得してる所が

あるんだよ

ダンナが倒れてるということが

世間を渡る免罪符になっていて

それがあると人は

そうだよね、大変だよね、

あんたも苦労してんだね、と

妙に優しかったり、

優遇してくれてるところがあるのは

事実なんだよね

そのお陰でいろんなことがチャラになってる

幸せは不幸の裏返し

不幸は幸せの裏返し

そうなのかもしれん





このままの生活がずっと続くのかな、と

ススはいうけど

そんなことはないよ


あたしとダンナが死んだら

君らに幸せは降ってくるよ

だから大丈夫

そんな意味も含めて、

あたしらが長生きなどしたらあかんのよ

お荷物はさっさとこの世から去るべし!

わかっちゃいるけど

現実はなかなか難しい







夢の中で、いつも同じ街にいる

一度もみたことのない街

でもどこか懐かしい街

もしかして前世なのかな?

来世なのかな?

寝てる間に

魂が勝手に行ってる場所なのかな?

なんとも居心地のよい、この場所が

あたしのお気に入り

また訪れたい不思議な場所






そしてあたしは

書き物の主人公のデート内容に

悩み中😞🌀

いったいあんたは

どこでデートしたいんかい?

見えないなあ

ドライブだの映画だの食事だの、

なんだかちょっとありきたり

現実はそれでよいけど

ストーリーとなるともう一捻り欲しいところ

主人公のキャラからしたら

そんなところは行かんだろなあ

爬虫類展なんてDO❓️

やだわあ

あたしだったら無理

そんなデート断りたい

書いてるこちらもやなんですけど‼️

だがしかしそんなキャラの主人公

さあDOしよ?