matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ガチガチに凝り固まってる

今日はやばみとのBBA会
 
牛タンのお店に行った
 
たいて席は
 
ダンナと行っていた時座った席
 
懐かしいな
 
思い出すよ
 
ダンナと最後に外食したのもこの店
 
だったよね
 
今じゃダンナがしていたことの代わりを
 
やばみがなぜか担当している
 
 
家族の誰かがかけると
 
その穴埋めをするように
 
誰かが代わりに現れる
 
人生とはそんなものなのかな
 
 
しかし
 
メニューの代金は値上がりしていた
 
高くなった
 
ものによっては
 
500円とか値上がりしてる
 
高いわあ
 
 
ほんとに暮らし辛い
 
収入が増えもしないのに
 
出費ばかり増えていくなんて・・・
 
 
 
 
 
 
スーパーに行くと
 
添加物まみれの食品ばかり
 
日本は添加物の実験場だとか
 
添加物の捨て場だとか
 
聞いているけどほんとひどいよ
 
 
それを知らないで
 
なんの抵抗も感じないで食していれば
 
将来的に病気になる確率は高くなる
 
それを最近学んだ
 
 
 
 
 
無添加の食品を
 
紹介しているYouTuberさんが
 
国産の小麦は安心と言っていたけど
 
違うなあ
 
国産の小麦も外国から輸入して
 
日本で作られているのよ
 
だから国産だから安心とかない
 
一緒なんだからさ
 
 
小麦の入ってない食品はなかなかないね
 
たいてい入ってる
 
 
カレーの具も添加物だらけ
 
カレーの壺とかいうルーは無添加みたい
 
高いけどね
 
カレー食べたいけどルーが嫌で
 
食べられなかった
 
でもこれならよいかな?
 
スパイシー、オリジナル、マイルドとある
 
あたしならマイルドかな?
 
子供でも大丈夫そうだし❗️
 
 
 
 
人の持っているパワーで
 
人って引きずられることがある
 
だから
 
情熱的な人のそばにいるのが好き
 
その人から良いパワーを
 
もらえる気がする
 
 
 
 
 
やばみが、ダンナに直接会える日って
 
来るの?と痛い質問をぷつけてきた
 
じいちゃんところの施設は
 
直に会えるのにねえとね
 
厳しいねとね
 
そうなんだよ
 
厳しいんだよ
 
民間の施設って自由でよいなあ
 
わりと臨機応変にしてくれるからね
 
ダンナのところは
 
特養だからそうはいかないのだ
 
ガチガチに凝り固まってる
 
悲しみ~😭