matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

慣れてしまった

特養は昔に較べたら
 
入所しづらくなったとダンナの施設の
 
スタッフさんが話していたけど
 
その原因は
 
老人の数
 
 
 
長寿でなかなか亡くならないので
 
人の死と引き換えに入所の特養では
 
それがなかなか出来なくなっている
 
それは
 
今後もっと厳しい状態になる点とか
 
話していた
 
まさにそれよね
 
すべて長寿が災いしてるとしか
 
思えない
 
長くなど生きたくはない
 
もういい
 
もう終わってください
 
終わらせてください
 
ほとほと疲れました
 
あたしが精神障がい者なら
 
免除していただけますか?
 
 
お金が支払えない
 
朝から空腹で辛い
 
 
 
 
 
 
朝から32℃
 
化粧しても汗で落ちてしまうので
 
やる意味あんのかよ‼️と思ってる
 
夜は夜で昼間汗かきすぎた疲れで
 
気づくと寝てる
 
 
あたしだけでなくススもそうだけどな
 
早く夏の暑さ過ぎないかな
 
やりたいことやらなくてはならないことは
 
たくさんあるのに
 
どうにも進まないのは暑さのせい
 
 
一日中汗かかないところで仕事出来る人が
 
うらやましい
 
うちで言えばやばみだよな
 
 
 
 
 
やばみが昨夜遅く帰ってきて
 
半額になった惣菜を買ってきてくれた
 
前はその役目は
 
ダンナだったよね
 
よく仕事帰りに安くなった惣菜を
 
買ってきてくれたよね
 
懐かしいな
 
買い物好きだったしね
 
もうその日は来ないよね
 
ほんとにこの世にいるのも辛いわ
 
 
 
駅が近かったらあたしも買いに行きたいよ
 
徒歩で20分はきついんだよなあ
 
チャリはその間停めておくところはないし
 
バスも微妙
 
 
 
魚一匹740円てどうなのよ
 
高っ‼️
 
それが半額だったら買いたいなあ
 
魚はそれでなくても高いしなあ
 
 
 
 
またまたこちらが生きることに関する
 
ありとあらゆる物が値上がりの報告
 
何故?と疑問に思わないのかな
 
仕方ないとあきらめるしかないのかな
 
 
こうこうこういう理由での
 
値上がりなんだよと納得いく説明を
 
誰かして欲しい
 
諸般の値上がりのためとか
 
理由にならないよ
 
ほんとにこちらは死活問題なんだよ
 
自分の人生だけじゃないんだからさ
 
 
 
 
Eちゃん、
 
(あたしの創作の二次元のキャラ)
 
あなたの彼の君をしばらく貸して!
 
その胸でしばらく泣いていたい
 
もうどこか壊れてしまってるあたしを
 
あなたの彼の君に癒してもらいたい
 
あなたの彼の君は
 
とてもこわい人だけどほんとは
 
誰よりも心に熱い情熱を
 
たぎらせている人よね
 
その彼の君を貸して!
 
 
人に甘えることをすっかり忘れてしまった
 
なんでも自分で背負うのに
 
慣れてしまった