matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

紙切れ一枚の絆

父の通帳を記帳してきた
 
年金額がすごっ‼️
 
こんなにもらえるのかあ
 
あたしらならこんなにならないぜ
 
 
こんなに年金をもらえてる世代が
 
なかなか亡くならないで
 
たくさんいて
 
年金は苦しいことになっているのかな?
 
一度その額になると
 
下がらないよねえ
 
上がらないよねえ
 
選挙のときにいれてもらいたいから
 
それでなのか?
 
ほんとひどいと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦しかったら
 
離婚すれば?とよく言われる
 
そうしたら
 
苦しみからは逃れられると・・
 
いやそれはちょっと違わないか?
 
別れたらこの悲しみが終わるのか?
 
そうじゃないだろ?
 
 
紙切れ一枚の絆
 
夫婦とはなんなのだろ
 
なんだかそれも哀しい
 
 
結局
 
家族の中で
 
あたしだけ他人なんだよねえ
 
嫁は他人
 
ダンナと子どもたちと
 
ダンナの親族はつながってる
 
だからハブられることもあった
 
 
 
でも反対に考えてみたら
 
あたしと子どもとあたしの親族は
 
つながってる
 
そういうことだよね
 
 
夫婦とは元々他人
 
その他人がひとつの家族を作っていくって
 
素晴らしいかな
 
 
 
 
 
 
 
熱があるときの対処法
 
 
首から下は布団でガンガンに暖める
 
猛烈に汗をかいて
 
水分補給して
 
頭は冷やす
 
ワキの下で39度
 
耳で37度を保てばよい
 
 
 
やたらに服用してはいけない
 
まずは汗を出すこと
 
 
 
子どもは体が小さい分、
 
体温があがるのが早い
 
子どもの場合、
 
状態によって
 
38.5度になれば救急車を呼ぶ
 
 
 
 
体温が上がることで
 
ウイルスを駆除する能力があがる
 
 
心ある医者に教えてもらった対処法
 
試してみる価値ありだと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唇を噛み締めたときの景色?
 
それはパープル💜だったよ
 
でも幸せのときの景色も
 
パープル💜なんだよなあ
 
 
地獄と極楽には同じものがある
 
考え方ひとつかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ススのYouTubeの・・
 
なかなかおもろ!だと思っている