matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

窮屈

やばみは
 
新聞は嘘ばかり書いてあるという
 
テレビは洗脳器具だという
 
自分の目で見たことしか信じないという
 
ご立派な意見ですね
 
でも自分の目で見たことでしか
 
信じないのも
 
それはそれで今一つよね
 
まあ気持ちはわかるけどさ
 
 
 
確かにあの○殺のとき、どの新聞社も
 
同じ見出しなのには
 
気持ち悪さしか感じなかった
 
見出しこそ各社会にに負けない見出しを
 
つけるはずなのにね
 
なにかの既成がかかったのでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
あたしとダンナが
 
手をつないで買い物してる夢を見たと
 
やばみは話していた
 
いいなあ
 
そんな夢をあたしは見たことないや
 
見たいよ
 
夢でもそうやって楽しみたいよ
 
バカっ‼️
 
まあいいや
 
二次元行こっ‼️
 
二次元の彼と楽しもっ‼️
 
 
 
 
 
やばみが撮ってきた父の写真を
 
見せてもらった
 
痩せちゃってもう人間の顔ではないよ
 
こわい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
人はそうやって老いて死んでいくのね
 
 
 
 
 
 
 
心理療法士が話していたけど
 
日本はなかなか
 
マスクを外せないだろうとね
 
 
 
 
一番よい例は
 
エスカレーターの端寄りということだとさ
 
誰も強制しないのに端寄りしてる
 
右か左空けなくてもよいのに
 
空けてる
 
 
周りの雰囲気に合わせる国民性だから
 
よほどの強制力がないと
 
無理だろうと言っていた
 
わかる
 
 
店もいい加減なんとかもう
 
マスクしてねの放送なり張り紙を
 
なくしてほしいわ
 
 
店側に言わせると
 
ないと感染対策してない店ということで
 
客からクレームが入るから
 
やめることは出来ないとか言ってる
 
 
そんなこと言ってくるのは
 
年寄りが多いそうだけどね
 
 
○府も
 
選挙で年寄りの票が欲しいから
 
年寄りの好みそうな案を出すことは
 
やめないんだよなと
 
ディズニー系YouTuberが
 
話していたけど納得~‼️
 
医療用マスク以外、あまり効果ないよ
 
二類のものなら普通のマスクじゃ
 
無理だと
 
ススの看護師の友だちに
 
再三再四言われてる
 
 
まだまだマスク文化は
 
は終わらないだろうな
 
窮屈
 
具合いの悪いときと、病院以外は
 
しなくてもよいのではないのかなあ
 
 
 
 
 
 
 
万葉集twitterまとめ
 
蜻蛉日記→主婦ブログ
 
枕草子→OLブログ
 
 
 
秋夜長物語→BL本
 
和泉式部日記→暴露本
 
 
 
かな?
 
 
あたしだったら、
 
源氏物語と秋夜長物語が読みたいなあ