matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

座右の銘

 
 
 
 
 
 
 
父の携帯電話を
 
解約するに当たり、
 
前もってショップに行って
 
なにか必要な書類はないかと
 
聞いてきた
 
電話がつながらないので直接店に
 
聞きに行くしかないのよね
 
解約の来店予約はしてあるけどさ
 
それ一回で終わらせるために
 
必要書類を聞いてみたの❗️
 
 
 
まああれやこれや言われたけど
 
父は書けないし、
 
電話で本人確認も出来ないし
 
最終的に委任状を出せばよいと、
 
それを出せば
 
誰が書いたか問わないので、と言われた
 
おー
 
そうですか❗️
 
じゃあそうしますよ
 
 
ダンナのときは
 
本人が書けないので
 
やはりあれやこれや言われたけど
 
障がい者手帳を出すことによって
 
OKになったよ
 
 
まあ家族の場合最終的には
 
細かいことには目をつぶってくれるよね
 
今高齢者が多いから
 
そうしてくれないと困るよ
 
本人が書けなかったり話せなかったり
 
頭がボケていたりとかいろいろあるもんね
 
 
 
オンラインで
 
手続き出来たらと思ったけど
 
結局出来なかった
 
お店に行ってくださいと
 
表示されてしまった
 
残念‼️
 
すべてオンラインで出来たらねえ
 
 
 
 
 
 
〃昨日のことは忘れよう
 
いつまでも
 
昨日のことを思い悩んでいても
 
昨日が買えってくるわけじゃない〃
 
 
 
 
〃さがしてもさがしても
 
道が見つからなければ
 
自分で道を造ればいいんだ〃
 
 
今の自分の座右の銘です‼️
 
こんなポジティブになって生きていけたら
 
よいよね