matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何よりの得策

父から電話があった

家を売る話

現状維持だと言っていた


よかったあ‼️

ぜひそうしてくれや


やばみが行ったおかげ?

あたしも言いたいこと電話で言ったしなあ


そうよ、もう家売却とか

恐ろしい話やめて欲しいわ

これからの社会情勢からしても

そんなことよくないからね

これからこの社会情勢がよくなっていくとは

思えないからね

危ない橋は渡らないこと!

現状維持が何よりの得策だよ


それでもあたしらのボンビ~は止まらん

それでも生きていくわけだからさ

一応な





やばみと父は

教祖さまとその信者という関係

やばみは

父が施設に入所するまで

どっぷりその信仰に浸かっていたよ


あることないことやばに話して

ダンナは悪い人というイメージを

やばに植え付けた人

その洗脳がとけてよかった‼️

それがとけるまでほんとに大変だった










地元で最大の大きさだった書店も閉店

あー、衝撃💥( >Д<;)

まあ最近は本より雑貨を置きだしたから

経営やばいのかなあと

思っていたけどさ

こうやって地元から次々と

書店がなくなっていくのは不便だわ

電子書籍が増えたから?

本読まない人が増えたから?

あたしは書店で読みたい本の中身を

チェックするのに使っていたのよねえ


買うのは主に

ネットなんどけとさ

その方がポイントつくしなあ

書店はなない本も多いしなあ

送料は無料だしなあ


そんな人が多くなればそりゃあ書店も

経営は成り立たないよね



電子書籍

コミックスとかだと見開きが切れるし、

何よりも目によくないと眼科医に

言われてるからなあ

紙の方が読んだ実感もあるし好き‼️








推しは自分のLINEスタンプも作り出した

おー‼️

そこまでやるのか?

すごいね

もう金儲け一直線だね

でもこのLINEスタンプ、かわいいのよなあ

ちょっと欲しくはなったけど

まあいいや








某会長さんは

いつも今の◯理の批判を徹底的に言ってる

外国を渡り歩いて

感じたことみたいだけど・・

まあこちらもいろいろ思うところはある


会長も仕事で大打撃を被っているし

そう思われてもしかたないのかな?

年寄りにばかりよい政策を

しているといつも怒っている

それも何もかもが

選挙対策でしょ?

年寄りにいい顔して

票を集めたいんでしょ?


この会長さんは

その世界でずっと

一線で活躍してきた人だから

人を見る目が素晴らしくある

庶民感覚もお持ちですごいなと思うよ

そんな人でないと

会社をトップにまで出来ないのかも

しれない

経営話も

いつも書き物にすごく参考になります‼️