matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

楽しむことは楽しむ

湯シャンをたまにするけど
 
油分をとりすぎないから心地よいし
 
髪もフワッとする
 
昔々はシャンプーなどなかったわけだし
 
たまには湯シャンも髪にはよいのでは?
 
シャンプーするから
 
余計に油分を取られてかえって痒いとかも
 
聞いた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミサイル
 
なぜ日本の方に飛行しているのか
 
識者の話だと
 
他の国の上空だと・・
 
と言う発言がなあ
 
いろんな事情があるのか❓️
 
その識者の意見が事実だとしたらねえ
 
 
 
 
帯状疱疹、流行ってるみたいだけど
 
ダンナが前に罹患していた
 
痛がっていたのを記憶してる
 
 
医者からは
 
免疫力が落ちて罹患すると言われたとの話
 
免疫力ねえ・・
 
ダンナは仕事で
 
疲れはてて罹患したと思う
 
今罹患している人もそうなのだろうけど
 
免疫力が落ちた原因て
 
1616あるよねえ
 
あんなこと、こんなこと・・
 
今なら特にね
 
 
これのワクもあるけど
 
高いからやる人そんなにいないのかな
 
そもそもワクは
 
重症化予防であって❓️罹患しないわけでは
 
ないからねえ
 
 
あたしは子供の頃受けた接種ものは
 
ほとんど罹患したので
 
それもかなり重かったので
 
ワクは個人的には気休めだと思っている
 
気休めでもよいならやるべきよね
 
すべて自分の意のままに❗️
 
 
 
 
何日か前、○レン○キーが
 
北方領土は日本のもの、とか
 
話していたような・・
 
あれは日本も一緒に
 
戦う仲間だということだと
 
話している人がいた
 
一所に戦ってくれということだと・・
 
その理由は・・
 
そんな解釈してよいのだろうか
 
でもとにかく
 
世界が揺れ動いていることだけは
 
確かだと思う
 
日本では
 
ほとんど報道されない外国のニュースに
 
こういうことを理解するヒントがあると
 
思ってる
 
外国語の勉強のために
 
あちらのニュースはよく観るし聴く
 
無料だからね
 
お金かけて便利する余裕ないからね
 
 
 
現地の人のインタビューも観ている
 
聴いている
 
だからよりいっそう感じられることはある
 
 
それでも楽しむことは楽しむ
 
不安にならない
 
自分の人生を生きることだけはやめない
 
信じれば救われるかもしれない
 
世の中、そんな悪くならないよ
 
おそらくね❗️と思っていたい
 
 
 
 
 
 
 
一流のものを観ると
 
心が震える*1
 
人生の与えられた時間には限りがあるので
 
一流のものしか観ない聴かないのが
 
ベストかなあ
 
 
 
香取さんのパフォーマンスを観て
 
一流の凄さを実感した
 
プロって凄い‼️
 
やっぱり凄い‼️
 
素人ものばかり観たり聴いたりは
 
だめだなあ
 
小さくなってしまう
 

*1:😖