matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

本当の理由が知りたい

昨夜、渋谷のライブカメラを観ていたけど
 
ものすごい人の数で驚いた
 
ハロウィンと関係あるのかな?
 
て、あるよね
 
あの人混みを観ると
 
もうソーシャルなんちゃらとか
 
ほんとに何なのだろうと
 
つくづく思うよ
 
マスクしてればなんとかなるっていう
 
そんな感じ❓️
 
 
 
 
 
 
10月下旬から11月は
 
あたしにとって
 
大切な人の誕生日😌🎁🎂が
 
いくつかある
 
また一年元気で過ごせたね
 
この一年も無事に過ごせますように‼️
 
何があるかわからない世の中だからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、ダンナもそうです
 
何もわからず射たされているんです‼️
 
そのことに
 
ものすごく憤りを感じる時もある
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワクの問題さえなかったら
 
心穏やかでいられるんだよ
 
いろいろ前から気づいてましたけどね
 
やっと大っぴらに少しは言えるように
 
なってきたのかな
 
ちょっとワクの意見を言うと反ワクとか
 
言われたりする世の中だけど
 
前よりは少しはよくなってきたのかな
 
射ちたい人はすればよい
 
任意なのだからさ
 
 
 
 
ススも友だちとこじれたきっかけは
 
ワク問題よ
 
 
 
ダンナの長兄は
 
今年の春に心臓を悪くして亡くなったのも
 
実はワクしてから急に体調が悪くなって
 
亡くなった
 
ワクしてないのかと思ったら
 
後でしてたことがわかったんだよね
 
ダンナの妹はずっと
 
ワクに原因があるのでは?と
 
疑っていた
 
 
元気な人が突然亡くなったら
 
疑うのは当然よね
 
ワクしてから
 
具合いが悪くなってるんだからさ
 
 
 
 
ワクに関しての答弁をこの間も観たけど
 
厚労省の人の答弁はテンプレよね
 
川田議員の質問に
 
まともに答えてないじゃん
 
国民のことを思っているとは
 
思えないんだけどなあ
 
 
それは今にはじまったことでは
 
ないのだろうけどさ
 
 
子供にも激推ししてるけど
 
将来のある子供に治験のものを
 
激推ししてもよいものなのかなあ
 
子供は自分で判断できない
 
すべて親の一存になのがこわい
 
親の判断で子供の将来も決まるかも
 
しれない
 
 
 
 
小学生の子供がいま一番こわいものは
 
ワクを射たされることだっていう
 
動画も手紙も見た
 
泣けるわ
 
子供も考えてるよね
 
 
そもそもなんでそこまでして
 
政府がワクを激推ししてるのかが
 
寒気すら覚える
 
何かあるんですかね
 
 
 
射ちたい人は討てばよいわけだけど
 
すべて自己責任
 
何かあっても政府が
 
責任とってくれるとも思えない
 
こわい世の中だなあとつくづく思う