matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

出来ることはそれだけ

昨日やばみは父の通帳も持ってきた
 
もう返さなくてもよいと言っていたそう
 
父がやっと通帳を
 
こちらに任せてくれたことは
 
なんとなくホッとした
 
こちらで管理したいと前々から
 
思っていたからね
 
どのくらいの支出があるのか
 
わからなかったのが
 
ようやくわかる
 
 
もう自分であれこれ管理するのは無理よ
 
95歳だよ
 
これでよいのよ
 
 
 
父の携帯に
 
伝言メッセージで野菜の販売の伝言が
 
入っていたけど
 
そんなの買ってたのかなあ
 
いろいろ切なくなるけどしかたない
 
 
 
 
 
某会長の夢を見た
 
一緒のホテルにお泊まりしていた
 
向こうは向こうであたしはあたしで・・
 
この人は強運の持ち主なので
 
なんだかうれしくなった
 
スーツ姿がかっこよかったなあ
 
 
この家の運営、まだまだ大丈夫?
 
縁起のよい夢だったと思う
 
世界を牛耳ってきた人だから‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
識者の話によると
 
この先あまりよい未来ではないみたい
 
世の中はとんでもない方向に
 
向かっているじゃない❗️
 
この流れは止められないのだろうか
 
そんなことをわかっている人と
 
話すのは心が安らげる
 
今はSNSというものがあるからね
 
ほんとは
 
身近にもそんな人がいて欲しい
 
 
 
 
このコロナによって
 
人は大まかにいって
 
二つに分かれていると思う
 
これは止められないかもね
 
となるとススは
 
永遠に友だちを失うことになる
 
でもまた新しい出会いがあるよ
 
それに
 
まだその人たちと
 
終わったわけではないしね
 
すぺて縁でしょ?縁!
 
だからがっかりしないで欲しいな
 
 
 
人間、生きてる間一度は
 
いろんな意味での戦争に巻き込まれて
 
いくものなんだろうな
 
まあ普通に暮らしていくしかない
 
やれることをやり、毎日を楽しむ
 
出来ることはそれだけ‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、もらったものは
 
誰かに返せばよいのよね
 
思いきり愛されたいとの思いは
 
今も継続中です❗️