matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いい加減な役所仕事

いい加減!
 
マジでいい加減!
 
役所から電話あったけど
 
介護合算療養費等支給申請書兼
 
自己負担額証明書交付の振り込み、(長っ‼️)
 
振り込み忘れていたと言われた
 
 
 
マジかよ
 
去年と同じパターンじゃん!
 
前と同じやんか❗️
 
もう信じられないんだけど‼️
 
あのまま役所に問い合わせしなかったら
 
振り込まれないで
 
終わっていたのではないのかい?
 
ほんといい加減
 
どんなことでもお金の徴収は
 
すぐにするのに
 
払うことに関してはマジで遅いんですけど‼️
 
信じられないわ
 
毎年こうかい❓️
 
しかも振り込み予想額は
 
予定より半分もなかった
 
 
それでもその額で
 
ダンナの保険料振り込めたから
 
よかったけどさ
 
 
なんか1616がっかりする
 
お役所仕事って
 
どこもこんなものなのかなあ
 
 
 
 
 
 
 
朝父から電話あり!
 
1個1個入ってるあんパンがよいと言うので
 
探してみたが
 
なかなかなくてやっとひとつ見つけた
 
あんパンも前に較べたらなくなったなあ
 
前は大きなあんパンもあったのに・・
 
つぶあんだけでなく
 
こしあんもあったのに・・
 
ものすごく物がない
 
スカスカの棚を見るたびに
 
来年もっと食料がなくなるのでは❓️と
 
気になってしまう
 
 
 
 
 
リトルミイの言葉だっけ?
 
もうひとりの自分が自分を
 
見てるよ
 
見放されないようにね
 
嫌われないようにねって言ったの・・
 
 
誰かに嘘ついたり
 
誰も見てないところでずるいことしても
 
自分のことはごまかせないよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、努力は実るよね
 
だからあたしもやる
 
その先に何もなくてもあたしはやる
 
自分を信じて‼️