matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

時が止まってしまっている

高額介護医療合算介護(予防)サービス費
 
 
待っていたのはこれよ
 
これの振り込みよ
 
やっとふりこまれることになった
 
もうないものなのかと思っていたよ
 
よかった‼️
 
このくらいの額な欲しいのだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の老後が見えない
 
まったく見えない
 
ダンナが中途半端な年齢で
 
倒れてしまったため、
 
もう自分の老後どころでは
 
なくなってしまった
 
 
 
自分が倒れることを想定できない
 
そのケアも出来ない
 
自分がダンナみたいなっても
 
もはや施設のお世話にもなれない
 
ダンナの介護で
 
あたしに使う介護費費用などない
 
 
それを思うとほんとにきつい
 
先の未来が見えない
 
先の未来がない
 
どうしたらよいのだろう
 
不安しかない
 
いや、不安に思う考えにも至らない
 
 
ダンナが倒れたところで
 
時が止まってしまっている
 
哀しい😢😢😢
 
 
 
 
 
ポチしたコミックが届いたので読んでみた
 
あたしが20代の頃に読んでたやつ
 
改めて読むと懐かしい
 
あの頃こんなことしていたなあとか
 
思い出した
 
 
今読むとあの頃はほんとに
 
今よりもいい時代だったと思う
 
それがコミックにも反映されてる
 
 
あの時代は
 
こんなに殺伐としていなかった
 
時代の流れも緩やかだったし❗️
 
 
今は疲れる時代だよ
 
令和になってから
 
よいことなんてあったっけか?
 
 
そのコミックの中にずっといたいような
 
そんな気持ちになってしまった