matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ばかにならない

高額介護合算療養費等
 
支給申請書兼自己負担額証明交付申請書
 
という長い名前のもの
 
なかなか振り込まれないので
 
役所に電話してみた
 
担当がいないからと言われて
 
結局2日後に担当者から連絡もらう
 
ことになった
 
 
去年もこんなことがあって
 
結局振り込み忘れていたんだよなあ
 
なんかほんといい加減だなあ
 
電話に出る人によって
 
言うことも違うしねえ
 
 
とにかく振り込みさえしてくれれば
 
それでよいのよ
 
言い訳とか説明とかいらないからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の内科、
 
〃熱や咳、腹痛の症状のある方は
 
受診出来ません〃
 
じゃあいったい何を看るのさ
 
こういう症状の人はじゃあいったい
 
どうすればよいのよ
 
 
 
なんかもう
 
おかしいとしか言えないんだけど‼️
 
いつのまにこんなことが
 
まかり通る世の中になったんだよ
 
ほんとに健康でいなければ
 
面倒なことになるこの世の中、
 
もうまともにはならないのだろうか
 
 
 
 
 
某会長さん、
 
先日外国から戻られたけど
 
羽田空港の対応があまりにもおかしくて
 
この国終わってると話していいらした
 
その対応がどういうことか
 
書ける内容ではないが
 
外国の状態を知ってる人なら
 
確かに日本のやってることは
 
どこか普通じゃないと思われるよなあ
 
 
こんなんで外国人が日本に来て
 
窮屈に感じて
 
もう来たくないと思わないのかなと
 
常々思う
 
 
 
 
 
マスクひとつとっても
 
外で外してもよいとか言ってるけど
 
根本的に店とかのマスクしてねの放送を
 
無くさない限り
 
外でもなかなかなか外さない、
 
外せないのではないのかと
 
救急の看護師さんが話していたけど
 
そうなんじゃないのかな
 
 
命令ではなく個々に任せていることが
 
そうなっている原因ではないのか?
 
 
 
ダンナはマスクしないでよいから
 
いいよなあ
 
マスク代もばかにならないし
 
そこ、省きたいとこよ
 
 
したい人はする
 
外したい人は外す
 
それでよいと思う
 
そんな運動を高校生がやってる
 
すごいなあ