matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ため息

役所に行ってきた

限度額適用標準負担減額認定証を

もらってきた


行くまで徒歩だけど

暑さ後さがやばかった

中は当たり前だが涼しい

あんな涼しいところで

毎日汗もかかずに働けるなんて

うらやましいなあ

もう汗水たらして暑い中寒い中で

仕事するのは嫌だよ

暑さ寒さを感じないところで働きたい

清掃のパートをしていた時、

本気でそう思った



今日は疲れているのと

暑さがパないのでエアコンつけているけど

普段は夜しかつけてない

あー、一日中

汗をかかないで過ごせる、

某会長みたいな人がマジうらやましい

移動中も部屋でも暑さ寒さ知らず

よいなあ


ダンナもな

ダンナも父もそうだよなあ



あたしらだけ暑い寒い思いして

マジないわ

身がもたん










ダンナ、元気そうでなによりだよな

あんた、老いも止まってるみたいで

よいよなあ

あたしら、めちゃ老けたんですけどお~‼️


短冊みたってあんたは読めないしねえ

意味もわからんしねえ


誰にも笑顔は

あんたがなんもわからんからでしょ?

笑いたくなくても

そんな表現しか出来ないからでしょ?

わかってるよ、そのくらい

そんなことが

こちらは悲しくてたまらんのだけどさ














結局直の面会も期待できない

感染を恐れて医者に行かないのは

金がかからなくてよいと言えば

よいけど

それでよいのか?








差し入れなんてうちでは関係ないからね

考えたこともなかった



ダンナが普通に読み書きが出来たら

それを理解できるのなら

手紙とか書くんだけどなあ

そしたらこんな状況でも

会えなくてもコンタクト取れたのに・・



そしたらあたしもここまで寂しくは

ならなかったかもしれない


ここまで壊れなかったのかも・・

出来ないことをあれこれ思っても

しかたないけどさ



悲しくて寂しい



ダンナの障害も

治ると言われていたのになあ

個人差はあるとは言われたけど・・


でもそれにしても

まさかここまで障害が重くなるなんて・


ため息😞💨