matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

面倒なことになる

温度差で精神もやられそう
 
10℃のアップダウンは厳しい
 
 
 
 
父から金貸してコールがあった
 
おいおい、待てよ
 
こちらは人に貸すほどの財力はないよ
 
困るなあ
 
泣きたくなってくる
 
ため息もつきたくなる
 
マジで勘弁だわ
 
 
 
 
 
 
 
宇宙ステーションが上空100キロなのに
 
ミサイルは高度1000キロって
 
すごいね
 
フーン( ・-・)
 
 
 
 
人の言うことをなんでも聞くときは
 
嫌われたりはしないけど
 
自分の意思で行動するようになると
 
周りの波風はパなく感じることもある
 
そのほとんどは
 
相手が嫉妬しているからなんだろうか
 
 
この世にはこちらのことを
 
心から応援してくれる人もいれば
 
心の底から嫉妬する人もいる
 
 
それはこちらが悪いわけではなく
 
相手との波長が合わないだけだと
 
思うことにしてる
 
 
その身近な例がダンナの妹なのよな
 
なぜか嫉妬されることも多い
 
それは波長が合わないだけよね
 
そう思うことにする
 
 
だいたい自分と会う人なんてそうそう
 
いるもんじゃない
 
そう思う
 
 
 
 
 
悲しみより怒りの方が人は動く
 
まさにそうだと思う
 
闘争こころを掻き立てることが
 
生きていく場面では必要なことが
 
多々見受けられる
 
怒りを原動力に❗️
 
それで生きていけることもある
 
 
 
 
 
スウェーデンに行ってる人からのレポ
 
街並みがおしゃれ~‼️
 
 
誰もマスクしてないよ
 
コロナ、コロナ騒いでいるのは
 
うちの国だけじゃないのか?
 
あー、外国自由だなあ
 
いいなあ
 
日本だと
 
マスクばかり求められて
 
気分が悪くなると話してたよ
 
わかるよ
 
もう外行くのやだよな
 
異常的やんか❗️
 
 
この冬は熱があって検査して
 
陽性ならコロナ、
 
陰性ならインフルみたいらしいけど
 
なんだかなあ
 
もうどこかおかしいでしょ?
 
 
おかしいことに気づかないと‼️
 
この検査方法だと
 
どちらにしてもコロナもインフルも
 
検査すれば増える計算よねえ
 
 
とにかくこの冬は
 
熱を出す病気にならないようにしないと❗️
 
陽性でも陰性でもどっちにしても
 
面倒なことになる
 
 
そして役所よ、早く金振り込んでくれ!
 
遅すぎだろ‼️