matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

致し方ない

 
 
ススのお店の本店の雇い主のFAX
 
コロナ陽性だけど
 
家が店舗と工場だからね
 
しかたないよね
 
休んでなどいられない
 
そう思う
 
 
前にある人が
 
検査しなければよいと言っていたけど
 
それも致し方ない
 
生きて行くためにはそうしなければ
 
いけないことも多々あるはず
 
なんでもばか正直にしていたら
 
生きていけない
 
違いまっか?
 
 
 
 
ススの同僚さんは
 
結局罹患するなら
 
ワクやる意味あるのかしらねと
 
訝しげだったそうだけど・・
 
まあねえ・・
 
 
重症化を防ぐ目的・・だったっけ?
 
まあねえ・・
 
 
 
 
 
 
 
一生懸命人生を駆けているときは
 
わからない
 
立ち止まって見渡したそのときに
 
自分の周りの風景が
 
変わってしまったことに
 
気づくのかもしれない
 
そしてその時に
 
失くしたもの、得たものを
 
本当に認識するのかもしれないなあ