matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

わかったこと

やばみの今回の発熱外来受診から

わかったことは

熱があると、

他の病気の治療が受けられなくて

下手すると手遅れになるということ





やばみは結局、陰性にもかかわらず、

吐き気もひどいので

どうしたらいいのか

昨日電話で聞いたら

5日間食べ物を食べないで過ごすことを

命じられた


それって無理じゃないの?

水だけでも人は生きていけるけど

そんなに会社休めないし、

そんなことしてたら体力もたないよ

本来なら外来で点滴受けるレベルでしょ?




あたしが前に胃腸こわして

吐き気がひどくて受診したら

3本も点滴打ってくれたよ


同じ病院よ




なんだかコロナのせいで

他の病気の治療がおざなりに

なってないか?


やばみは横になると、お腹が、腸が張って

痛くて寝られないとまで言ってるのにさ

それも医者には話したそうだけど・・


もうあまりにも馬鹿馬鹿しい話で

びっくりだよ


こんな体制じゃそりゃあコロナ以外の

病気で手遅れになる人も

いるわけよね



心ある医者が、〃このままだと他の病気の

治療がおざなりになる〃と

話していた意味がようやくわかったよ



人はね、自分や回りが

そんな目にあわないと

わからんものなのよ






そしてこれから

絶対にインフルは流行する


それをあちらの陽性者に混ぜて発表される

そして第6波

また宣言

もしくはロックダウン

そしてそしてまたワクチン接種を

勧めることになるのでは?




この予想が当たらないことを願うけど

これは昨日東京某所で開かれた、

心ある医師たちの討論会でも

最悪のシナリオとして話されていた


そうならないことを切に切に願う

なぁんだ、心配して損しちゃった、アハッと

なってもらいたい






それでも

自由に動き回れるのは

もしかしたら

○○までかもと思うので

そんなことはないと思うけど、

だからいろんな出来うる限りのことを

前倒ししてやってる

限度があるけどさ