matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

口先だけの平等

やばみが鼻がグズグズするとか言って
 
帰ってきた
 
風邪でお休みしていた上司が
 
出社してきたので
 
風邪がうつったのでは?と
 
気にしていた
 
 
ちょっと、もう風邪らしきものを
 
家に持ち込まないでよ
 
あんたマスクしてるのに
 
なんでうつってくるのよ
 
それだけマスクに予防効果が
 
ないということなんでしょ?
 
 
医療用のマスクでない限り
 
予防効果はないと
 
ススの友だちの看護師が再三再四
 
話していたからね
 
 
それでもしてないよりは
 
よいということだよねえ
 
もう体調不良になるのは勘弁!
 
 
 
 
 
 
 
眼科の定期検診の日が
 
近づいてきてる
 
基本行きたくない
 
未だにスタッフの時差通勤してるし
 
診察時間は遅らせるし
 
不織布以外のマスクはダメとか
 
うるさいし
 
先生、ほんとにあなたは医者なんですか?
 
他のマスクでもよいのではないの?
 
他の病院でそんなこと強要されないよ
 
視力検査もがっちりマスクをテープで
 
とめちゃうし
 
その視力検査も感染防止のために
 
全員にはやらないし
 
マスクがちょっとでも隙間があると
 
ものすごく怒られるし・・
 
 
 
 
数少ない知り合いにこの話を
 
振ってみた
 
その人たちの通ってる眼科は
 
そんなに厳しくないとか言われた
 
むしろ驚かれたんですけど‼️
 
 
やっぱり変えるべきか❓️
 
今までのことを書いてくれたらそれもって
 
他の眼科に行きたいけど
 
この先生、それをしてくれないのよね
 
それは待合室の会話で知った
 
それをしようとしたら
 
断られたとか患者さんが話していたもん
 
 
んなことあるのかあ?
 
まあそのうち規制が緩くなることを
 
待つしかないのかな
 
あーやだやだ❗️
 
 
 
 
 
一番こわいのはダンナの脳出血の再発
 
絶対ないとはいいきれない
 
もし再発したらもう助からないだろう
 
それを思うと心がざわる
 
ダンナはどこか悪くても話せないから
 
土壇場まで悪くならないとわからない
 
話し形でその人の体調もわかるのに
 
それがわからない
 
呂律がまわらなくなったとかさ
 
 
 
そしてもうすぐ
 
オミのワクとインフルのワクの
 
接種の打診がくるだろうなあ
 
施設から
 
いちいちこちらに
 
打診などしてくるところが小津ら憎い
 
やらないと
 
救急車に乗せてもらえないとか
 
搬送先の病院がないとか
 
それが殺し文句なんだよな
 
わかってる
 
もうこの施設では半ば強制なんだからさ
 
 
あたし、もうこの心の重圧に耐えきれなく
 
なってる
 
施設に家族を入所させている人の
 
ブログなりtwitter見ると
 
全く同じこと思ってる人がいた
 
結局本人や家族の意向はまるっと64
 
それでいいのか?
 
ほんとに深刻な問題だと思う
 
口先だけの平等っていったいなんだろ