matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

やっかいな国民性

スーパーのレジで
 
2000円も彼岸の花を買ってる人がいた
 
ご先祖さまには申し訳ないけど
 
そのお金で
 
食物を買うだろうなあ、あたしは・・
 
ご先祖さま、
 
気持ちだけでごめんなさいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
今年の夏もマスクを外せない世の中だった
 
だんだん涼しくなってきたからよいけど
 
暑い中の😷はきつかったなあ
 
来年の夏も
 
😷を外せないのだろうか
 
例のあの国葬みて
 
😷❤️の人はどう思っているのだろうか
 
他の国はだいたいあんな感じよ
 
 
 
外国で😷してるのは
 
時として重病人と思われて
 
店の入店をことわられるというのに・・・
 
外国から帰ってきた人が話していたよ
 
 
おそらく日本人は
 
周りがしてるからしてるのでしょ?
 
そういう人絶対いるはず
 
そういう国民性よね
 
えらいというかなんというか・・
 
 
 
入所者は😷をしてないよ
 
そこからいろんな思いが浮かんでくる
 
ていうことですよね
 
 
 
なんともやっかいな国民性だなあ
 
ススはよだれがひどくなってきた
 
ずっと😷してるからよね
 
あたしも前はそうだったけど
 
リンパマッサージしてから
 
それはなくなったよ
 
 
 
 
 
某会長は
 
どんな病でも○○をしたら
 
絶対に治癒するという
 
その○○の部分を教えてくれない
 
なんだろねえ
 
 
自由診療じゃないと
 
それは出来ないのだろうなあ
 
結局お金ですか❓️
 
一般人は辛いなあ
 
差別だなあ
 
 
 
 
 
やばみの話だと
 
国葬に反対したのだか何だかの
 
あの○身自○事件で○邸の周りが
 
騒がしいそうだけど・・
 
あんたの仕事場、なかなかヤバい所に
 
あるよね
 
あまり上の階からあれこれ見ない方が
 
よいよ
 
て言うか見ないように言われているのに
 
なんで見てんだよ
 
 
それをこちらに報告するのはやめれ‼️
 
あたしら関係ない‼️