matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

理解に苦しむ

具合の悪いときが長かったので

その間あまり歩いてなかったから

足の筋力の落ち方がハンパない

なかなか速く歩けなくて

困るわ~

やばみもそうだっていってる

涼しくなってきたから

これからは歩いて筋力鍛えないとね

人は足から弱るのだからさ






ディズニーのマスクの緩和が

9月1日から始まるそうだけと

2メートルの距離がある場合と

近くにいても話さないときは

しなくてもよいみたい



某ディズニー系YouTuberさんか

それでもまだまだだよねと話していた


2メートルって

わざわざメジャー持ってきて

計るわけでもないしね



SNS

マスクなしのパークでの写真を

アップしたときに

いちいち〃距離はとってます〃とか

〃周りに人はいません〃とか一言書かないと

マスク警察みたいな人がうるさいよねと

話していた


確かにそんな人もいるのかもしれない



サンリオピューロランドでは

着ぐるみたちと

もうグータッチも出来るんでしょ?

ディズニーはまだまだなんでしょうかね






某会長が夏休みに行った外国での

クラブでの様子をみると

もう完全に普通に戻っていて

マスクどころか

ソーシャルディスタンスも

まったくとってなかったよ

ものすごい人が入り乱れていた

日本がこうなるのはいつなんだろ


ていうか日本はこうならないのかな







無症状の外出容認とか意味がわからん

今まで禁止されてたのか?

だとしたらそれもしらなかった

ていうかもう街に繰り出してるよ

近所の人もそうだよ



そもそも無症状ってなんなのだろ

保菌者ということなのかな

陽性になった人のこと?

菌をもっていても症状が出ない人のこと?

だよね



なんか理解に苦しむ

普通の

風邪ひいてても外に出てる人はざらに

いるじゃん‼️

そうしないと生活出来ないしねえ







ススの看護師の友だちが

コロナが流行りだした頃から

再三再四話しているけど

医療用のマスクじゃないと

感染なんて完全に

防げないよとよく話してるよ

市販の普通のマスクじゃ無理みたい

まあしないよりはよいよね

気休め?

しかも不織布マスクは・・




それでもマスクしていれば

一応どこでも出入り出来るのでね

マスクがどこか入るときの免罪符の

おかしな国だとは思う




まあマスクはさ、

素顔で外いけるから便利は便利よ



コロナが収束しても

また他の病が流行るかもしれないしねえ

気は抜けませんよ‼️





施設にいる人はいつもノーマスク

ダンナは息苦しいのが嫌なので

してもとっちゃうしね





最近世の中のやってることが

どーもよくわからん‼️

理解に苦しむ

あたしの頭が悪いということで❗️