matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

しかたないけどさみしい

のおかげ?か少し咳が楽な気がする
 
咳を押さえ込んでるのは
 
ほんとに辛い
 
歯科治療と美容院✂️で横になるのが
 
ほんとに恐怖
 
 
咳が出るとしばらく止まらない
 
息も出来なくなる
 
周りからも悪い病だと思われそうよね
 
いちいち言い訳するのは嫌だしなあ
 
けっこうマイルドな薬なんで
 
効きは少しなんだろうけどさ
 
 
 
ススに
 
〃父さんが倒れてから
 
ずいぶん病気するように
 
なったよね〃と言われた
 
確かになあ
 
まあ年齢重ねていけば
 
誰でもそんなものかな?
 
でもまだあたしなど元気な方だよ
 
 
あたしが目の手術で入院したときは
 
ダンナは確か老健にいて
 
ススがLINEでダンナと繋いでくれたなあ
 
 
ダンナはあたしを見て泣いていた
 
どういう涙なのだろうか
 
あたしが術後目に眼帯をしているのを見て
 
病気だと思ったのかな
 
なにか大変な傷を負ったのかと
 
思ったのかもしれない
 
 
そうやって視界に訴えるものだと
 
わかりやすいけど
 
体内の病はダンナにはわからないもんね
 
 
まあどちらにしてもダンナはすぐに
 
忘れてしまうからね
 
しかたない
 
しかたないよね
 
ダンナは高次脳なんだからさ
 
こちらとしては悲しいけどな
 
 
 
 
今日はダンナとのオンライン面会
 
またすぐにどこかに行こうとするのかな
 
本物だっていう認識がないのだから
 
しかたがないよね
 
ないけどさみしいなあ😢