matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

日々思う

 
 

 
 
 
だからマスクの強要は
 
できないはずなんだよなあ
 
やたらとマスクにこだわる人いるけどさ
 
刑法にも憲法にも触れると言ったら
 
静まってくれるのだろうか
 
あたしは素顔かくしのため
 
マスクしてることの方がけっこう
 
多いけど
 
外してるときに
 
万が一何か言われたら
 
これを話せば少しは静まってくれるかもね
 
 
何よりも裁判官も
 
マスクは任意だとはっきり言ってる
 
ある裁判の記録の動画で観ました❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
人が死んだあとに残るのは
 
集めたものではなく
 
与えたいもの
 
 
 
 
 
人は長所で尊敬されて
 
短所で愛される
 
 
 
 
出会いによって人は育ち
 
別れによって人は深まる
 
 
でも別れはいや‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
心が優しすぎる、
 
あるコミックの登場人物の誰かさんへ
 
彼女を思いやるあなたの優しさは
 
素敵だけど
 
自分の幸せのためにも
 
主張すべきときは
 
しっかり主張してね
 
自己犠牲の先に幸せは待ってない
 
あなたが幸せであってはじめて
 
彼女も幸せになれる
 
もっと自分のために生きて‼️
 
 
あたしもダンナのためにも
 
幸せでいないとねと日々思う