matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

幸せになるのも荒療治が必要

やたらとヘリコプターと

救急車のサイレンがうるさい地元

ヘリが飛んでる数は普通じゃないよ

何か事件でもあったのか?レベルよ

どうしたん❓️

落ち着かんわあ









施設は入所者の誰かが亡くならない限りは

入所出来ないわけで・・

人の不幸の上に成り立っている幸せ

(幸せという表現も変よね)みたいで

なんだかなあと思う

ダンナのいる施設も

今、空きがかなり出てる

それってそういうことなんじゃないの?





あたしが子供の頃は、お年よりは

たいてい家で亡くなっていた

家で死ねるなんて幸せだよなあと

この時代になってしみじみ思う

その頃は施設など今ほどなかったし、

病院がその代わりになっていたのだろうな

かなり無期限で入院出来てたからね


ダンナの長兄は

自宅で亡くなられて幸せだったなあと

思うよ

大多数の人が、病院か施設で死んでいく

世の中だからね

長年住み慣れた所で旅立っていくのは

魂も幸せかな





人はおそらく、究極の状態に陥らないと

思いきった行動は起こせないのだと思う

幸せになるのも荒療治が必要だね

愛する人のためなら

なんでも出来るだろうよ


なりふり構わず、想い人のために

がんばれや

もともと自分が蒔いた種だしね


どんなに危険を犯してでも想い人を守る

もともとあんたが悪いんだしさ

男ならそのくらいやれや‼️

その先の彼女との未来が輝いているのなら

それでよいのでは?


あんたを

光の中に引っ張りだしてくれるのは

彼女しかいないんだからさ


・・て、なんの話だよ







昔、戦地に赴く恋人に送った彼女の言葉

要領の悪い生き方しか出来ない彼に一言

〃どんなに卑怯な

手を使っても帰ってくるのよ〃

なんだか心に残ってしまった

そう、どんな手を使っても

(犯罪はだめよ)

この世の中を生き延びていかなくては

ならない

ダンナのため、自分のため‼️

家の墓も

守っていかなくてはならないしなあ

そんなの古いか?

古いよね

でも跡継ぎはもうあたしかいない



結局、あたしとダンナは

それぞれの実家の墓に

入ることになるのだろうか


寂しいから分骨して

ダンナと一緒にさせてくれや

でも肉体なんてただの容器だからね

魂で結び付いていれば良いのよね


子まで成しているのだから

その結び付きは深いはず



いろんな学びのある毎日だわ