matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気持ちが落ちる

オンライン面会

終わるとさらにむなしくなる

今日はずっと痛がっていた

梅雨の時期に

特にあちこち痛むのは知ってるけどさ

変わらんなあ


むしろ

前よりひどくなっているんじゃないの?

そんな気がした

まあそりゃあ麻痺も進んでいるからねえ

悲しい😭


ダンナはそんな中でも

あたしの名前を呼んでくれた

一応あたしだと認識してるのか?

そうかあ


あー、書き物の世界を持っていて

他人になりきれる世界をもっていて

よかった

それないとマジで死ぬ

気持ちが死ぬ

持たない


父のことを話していたら

少しは反応してくれた

まだ父のこと、少しは脳裏にあるのか?

なんだかもう戻らない世界を

目の当たりにしたみたいで

ほんとに気持ちが落ちる

ヤバヤバ❗️






選挙の公約なんて

当てにならないない、信じない

いつも口ではうまいことばかり言ってる

もうそんなことに騙されない


こんなに物価が上がっているのに

それでも選挙後は

消費税も上がるのだろうかね

もう一部の人しか

幸せにならない政策に辟易する

いい加減やめてほしい

民もいつまでもそんなにバカじゃないよ

バカじゃないんだよ

たぶんな







あたしはよく話しかけられる

道を聞かれる

老若男女問わずほんとによくそうなる

なんでや?


調べてみたら話しかけられる人は

話しやすそう、女性である、

笑顔で優しそう、

土地勘がありそう、オーラがある

と書かれていた


笑顔で優しそうって

マスクしてるからわからんやんか❗️


オーラがあるってなんや?

穏やかで暖かいオーラが出てるそうだけど

そんなものなのかあ?

人のオーラはなんとなく感じるけどな


ちなみに推しのオーラは

最近はグレーなんよねえ


病院でもよく話しかけられるのよなあ

まあいいかあ





坐骨神経痛が痛いので

買い物の一部をやばみに頼んだら

あれこれ言われた

こっちとしてはあんたの戯れ言に

いちいち付き合ってる場合じゃないのよ、

気を遣っている場合じゃないのよ

痛みで疲れてんの

人生に疲れてんの


どうせ帰り道のところのお店なんだから

よいじゃん‼️

前から何度も思ってるけど

働いてることは手伝わない免罪符には

ならないんだよ

そこんとこ46~‼️


ほんとに買い物大好きだったダンナが

抜けたことは痛いわ

辛いわ

ヤバいわ

頼めたのになあ


あたしがもっと老いて

足腰動かなくなったら

買い物が出来なくなったら

どうすんの?この家

今もその兆しはあるのにさあ