matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

不安の嵐

父のいる施設から連絡あり
 
車椅子からベッドに移動できなくて
 
転倒したということ
 
頭は打ってないし
 
言動もはっきりしてるから
 
大丈夫とスタッフはいっていた
 
痛がってもいないので
 
骨折もしてないだろうということ
 
転倒といっても
 
車椅子とベッドの間で
 
座り込んでいたそうで
 
たいしたことないと思うということ
 
 
まあ一応よかったよねえ
 
たいしたこと無さそうなので・・
 
 
なんかあまりに疲れてしまっているので
 
聞いても
 
ふーんという感じしかなかった
 
何も感じない
 
ススもそう
 
もし施設に行かなけれぼならないことに
 
なったら
 
やばみに行かせようねと
 
ススと悪巧み
 
 
やばみは有給余っていて
 
会社から使えと言われているそうなので
 
ぜひお願いしますね
 
そういうことに使って下さい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも観ているYouTuberが
 
国葬の○さんの弔辞を聞いて
 
感動したと生配信中にボロボロ泣き出した
 
この人、やたらと国葬に賛成していた
 
 
それはよいのだけど
 
生配信中に泣き出すなんて
 
なんだか引くんだけど‼️
 
 
そんなに感動したんだ~
 
あたし、もうそういうので泣いたり
 
出来ないのよ
 
この家の運営をずーーっと毎日やっていて
 
この沈みそうな舟を
 
なんとかしていかなくてはならない
 
その思いて一杯で
 
その弔辞くらいで感動できなくなってる
 
そんなことより・・と思うのだろうなあ
 
 
 
この人の配信中
 
いつもお金の計算したりしていて
 
話半分に聞いているしね
 
もう生活にいっぱいいっぱい
 
 
そういうことで泣けるということは
 
それだけ心に余裕があると言うことです
 
毎日の生活にいっぱいいっぱいの人は
 
なかなかそういうモードにはならない人も
 
いるのです‼️
 
 
 
値上げがひどくて
 
この先の不安しかないもん
 
来年春に電気料金が
 
漠上がりするみたいな話も
 
ちらほら出ているけど
 
こわいなあ
 
外国がそうだったから
 
いずれは日本もそうなるかなあと
 
予想はしてたけどさ
 
もうほんとに生き延びていけるのか?
 
他のことでもね
 
 
毎月ダンナの介護費に18万以上
 
父のことでも金はかかってるし
 
自分等の生活もある
 
これで疲れない方が
 
不安に思わない方がどうかしてるぜ
 
 
不安の嵐だ