matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生の筋書きは壮大

イタリア在住の日本人の主婦
 
公共料金が4倍くらいに値上がりしていて
 
大変だと言っていた
 
イタリアってこの前選挙もあって
 
大変だったみたいだけど
 
この先どうなるかの不安も訴えていた
 
 
この人が言った通りになりませんように‼️
 
もしそれが起こったら日本もそれに
 
巻き込まれることになるかも‼️
 
 
オランダはオランダで
 
大変なことにになってるし
 
どれもすべて日本が巻き込まれないことを
 
願うばかりだわ
 
ていうかもう・・
 
 
 
 
 
 
こんなに添加物まみれのものが
 
あふれかえっていて
 
それで病気にならない方がおかしい
 
なんで日本に
 
こんなにガンが増えているのか
 
外国では
 
ガンは減っているのにねえ
 
保険だってなんでこんなにあるのかねえ
 
サバ缶とかサプリとか栄養ドリンクとか
 
野菜ジュースとか
 
 
あんな小さな容器に
 
栄養分がすべて
 
凝縮されてるわけないでしょ❗️と
 
話してくれた医者がいる
 
そうなのか?
 
じゃあ中身はなんなん❓️
 
てことになるよね
 
 
 
 
 
 
結局人は
 
自分に降りかかってこない限り
 
わからないんだよ
 
理解できないんだよ
 
介護で学んだことはそれ
 
ダンナが身をもって教えてくれたことに
 
あたるのかもしれない
 
 
 
 
 
 
人生の筋書きは壮大で
 
何年も前に付せんを出してくる
 
その時は気がつかないけど
 
あとあとになって
 
それに気づくのだろうなあ
 
 
自分は今
 
その付せん回収をしている気がする
 
 
もし神だのなんだのを信じるのだとしたら
 
あたしらは試されているのかな
 
何度も何度もね
 
 
その試験に打ち勝つのは
 
己の精神の高さであり品位なのかな